ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

目標達成の先送り 【2月15日・水】

b0059410_019774.jpgスクールパンフ制作の打ち合わせをしました。
ファイルカバーの色は何色にするか・・

オレンジで迷っていましたが、今人気の黄緑色にも惹かれています。
楽しい迷いの時間でもある「どうしよう・・」
今後のスクールカラーにもなる色決めですから真剣になりますなあ~。

デザインを担当して下さるのはカラーコーディネイトの資格をお持ちの方で、なんとも心強いです。期待が高まります。
今後も進捗状況を報告していきますね。おたのしみにぃ~~~~。



日々、自分のスケジュールをネット上で管理しています。
それが私にとって、日々、達成すべき小さな目標でもありますが、最近の私はそれを先送りにしがちな傾向にあると気が付きました。

「いかんなー」と反省の日々。

以前、ここでも話しましたが、翌日やらなければならない事を6つ紙に書き出す事が、目標を達成しやすくする重要ポイントだという話をしましたよね。

そうそう「2万5千ドルのアイデア」の話。覚えていますか?

重要な事柄から取り掛かって、翌日に回してもいいものは、その次の日のリストに書いていく・・というやり方。
先送りにしている事は、何日間引きずっているのか明確になりますね。
頭が整理されて、行動力が身につきます。


今日はご優待生がまたお1人ご入学を決められました。(これで残席1となりました!!)
以前から、ブログを読んで下さっていたと聞きとても嬉しくなりました。
そして、ネイルサロンアトリエワイズにも立ち寄って下さったらしいのです。このブログで皆様にご紹介できる日が待ちどうしいです。


今日はとっても温かな一日でした。6月並みの気温だったらしいですね。

自宅から駅までの道のりを、爽快な青空を見上げつつ歩いているとメールが届きました。

シッターでお世話になっていた藤本さんが鹿児島旅行の時に撮影した「天文館」という市内の中心地にある繁華街の写真付きメールに和みました。

「うわあ~懐かしいなあ~」

コメントには「山形屋です。」って書いてある。
今でもあるんだろうか最上階のレストラン。そこでの長崎ちゃんぽん・・もう一度食べたいな~なんてね。

しばし、昔を回想していた。

私が鹿児島に住んでいた時、私と母はよく自転車に乗って谷山にある寿屋(今はなくなったらしい)に出かけていた。
何を買うという事もなく、お散歩のノリでよく出かけた場所であった。

私が上京した後、私の母は谷山という地にある寿屋へ行けなくなったという。

それは、“側にいない娘を思い出し、寂しくなるからだ”という話を兄からだったか、父からだったか間接的に聞いた事がある。

その話を聞いた時は、黙り込んでしまった。側にいてあげられないという現実、母に寂しい思いをさせてしまった事、いろんな気持ちが複雑に交錯した。

しかし次の瞬間私が思った事は

こちらで、健康で元気に生活する事。
子供たちをきちんと育てる事。
いい仕事をする事

・・・・をしていこうと。

私が両親と離れて過ごすというわがままを許してくれた寛大な気持ち

感謝の気持ちがあるなら大切に毎日を過ごそうと思う。

毎日頑張る私を応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-02-16 00:19 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧