ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャンスを授かる (2月22日・水)

b0059410_22355153.jpgロージナという喫茶店の大好きなペンネ料理を待ちながらこのブログを書いている。

皆さんにいろいろとお話したいことが山積みで、とっさに出てこない・・

仕事はスパスパと頭を切り替え、抱えている仕事に答えを出していかなければならない・・でも、少し考えてから回答したい・・というものが溜まってきてしまう。
私のデスクには書類が山積している。

スクールが引越しした事に伴い、スクールパンフレットを作り直していることは以前もお話しましたが、いいものを作りたいと思うからテンションがいいときに取り組みたい・・なんていう贅沢は許される状況ではない(泣)



「スクールに入学してみないと、ワイズの良さを解ってもらえない。」
でも、なんとか他校との違いや、大手のスクールにはない細やかな部分こだわりが上手く伝わるパンフレットにしなければならない。

どこにあって、いくらで・・・それ以外に何かが伝わらないと形だけのパンフレットになってしまう。
そうならないように「魂」を吹き込みたい。(なんだか大げさかな)

制作側が、高い意識でパンフレット作りに取り組まなければ、手にした人の心には何も響いていかないと思うのです。



他校から編入してきた生徒さんが、私の代わりにこのスクールの良さを教えてくれ、生徒さんたちに代弁してくれるんです。それって有難いですよね。

客観的な視点でワイズスクールを捉えて、パンフレットを構築するときに参考にしている。



来る4月2日(日)、3日(月)某百貨店にてネイルイベントを開催します。(具体的には後日発表します。)
店内と各テナントも含めてこれで5回以上のご依頼がありました。
ありがとうございます!!

私も会場へ行きますので会いに来て下さいね。


ネイルイベントが集客に役立っていなければ次のご依頼は無いはず。
それだけに嬉しい!

ネイルスタッフとして参加希望の方が「ブログで宣伝したいので、詳細を教えて下さい」となんだか高いモチベーションが集まってきている。


過去には同百貨店で、2日間90人のお客様にお越しいただきました。
達成感やら充実感やら他の仕事にはない特別な気持ちを味わえる。


・・・・

ちょっとここで失礼して・・・

う、うまい!うーーーーうまいっつ!!ロージナのカルボナーラは最高じゃ!(食べ始めた中川の図)

あまりの旨さに半気絶しながら、もうろうとした意識の中、頑張ってブログを書きます。

うっうっ・・ぴくぴくケイレン中。

時折、文脈が乱れていたら、そのせいだと思って下さい。

もとい

ネイルイベントは、準備が大変。
人の手配、材料の準備、搬出搬入は体力勝負。
ルーティンワークにプラスされると、体が壊れそうになる。

しかし、お客様の「来ました!」っていう笑顔だとか、「やってもらってよかった」とか、家族で「今日は娘も連れてきました」とか、ブログを読んでいる人しか知りえない話題を振られると、しまりの無い顔になってしまう。

特別な気分になれるのだ。

そんな瞬間瞬間を思い出しつつ乗り切るって感じだ。

ネイルイベントは、ネイル初体験という方も多い。
ネイルサロンは敷居が高いが、イベントだからやってみた。という方が多い。
それがきっかけで、ネイルが日常になった人との出会いもあった。

ネイルイベントのご依頼とは、私達がネイル美容のすばらしさを広められるチャンスを授かった事になるのだ。

毎日ご覧下さり有難うございます。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-02-22 22:36 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧