ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

基本的な事はネイルも同じ(2月23日・木)

b0059410_125777.jpg親友である通称“かじょ”からMD4枚と「Hello! My Honey~」から始まる手書きで、びっちり書き込まれたライナーノーツの手紙は、なんと
12枚!にも及ぶ。
このようなやり取りが10年以上続いているが、毎回頭が下がる。
私のBGMは当分の期間「かじょワールド」一色に染まってしまう。

独身時代に六本木や横浜のクラブ、横田、横須賀、厚木などの米軍基地のクラブで流れていたヒップホップやラップという、いわゆる黒人音楽など、当時大流行していた曲が凝縮されていた。

とくに一発屋の「Michel'le」はどこへ行ったのかと気になっていたら、以心伝心か、その曲も入っていて驚いた。

会社から帰宅して袋を開け、早速MDウオークマンで聴くと台所で夕食を作りながら、体をスイングし踊らずにはいられなかった。

いつもなら、台所に長居をしない私だが、ラップに乗せられてあと1品と作ってしまう。
パクチーを刻んでドレッシングをかけたもの一品追加!(中川よ、それは料理じゃない)

Somethin‘Like Dis が流れてきた Jazzy Jeff& Fresh Princeと言ってもピンとこない人もいるかもしれないが、俳優業もしているウイル・スミスの曲である。
それになぜか乗せられ、パクチー一品追加である(もー、えーちゅに!)

クラブでこの曲が流れると英語が分からない人でも「どぅーどぅーどぅー♪」と声を出し一体感を味わえていた瞬間を思い出して胸が熱くなっていた。

そんな私の胎教は当然R&Bだった。
胎教音楽にはクラッシックがいいという時代があったが、今は医者が違う事を言い始めている。
母親が聴いて心地いいものが一番だと。

音楽は不思議だ。

私は子供の頃、車酔いが激しかった。
父の運転するマニュアル車のせいもあったかもしれない。
シフトチェンジの際に感じるGが気分を悪化させていた。

「車で吐くぞお~。」と父を脅してウオークマンを買ってもらった。
それから、黒人音楽、洋楽ロックで私と車酔いは無縁となった。
他のジャンルの曲では全く効果がないので本当に不思議だ。

ところで「2030年カレンダー」ですが日々ご注文があります。
ありがとうございます。

お買い上げ頂いた、ネイリスト起業セミナーのご参加者でもあるNさんのブログでも紹介して下さいました。嬉しいなあ~~~(しみじみ)
Nさんは本当に前向きで行動力があります!
人間味溢れユーモアのあるあったかいお人柄が伝わる素敵なブログです。
33歳からネイリストを目指してスクールへ通い始めた日々を綴っています。
ネコの手も借りたい


話は変わります・・・

おいしいコーヒーの落とし方の説明書を友達にもらった。
「まずは、豆選びから・・」と思いきや、コーヒーメーカーをきちんと洗う事からはじめないといけないらしい。
ポイントは洗剤で入念に洗って、古いコーヒーの臭いが新しく落としたコーヒーに影響しないようにという。
案外、プロでもおろそかにして、すぐ豆屋のせいにしたりするので、味が変わったと指摘されれば、まずそこを最初に聞くらしい。


化粧販売店の方がお客様として来店していただいた。
メイクの下の美しい素肌が想像してしまえるぐらい綺麗だった。
美しい肌になるポイントは何かと聞いた。

高額な商品を紹介されるかと思いきや、「入念な洗顔が基本・・」と言われた。
せっけんで、泡をたっぷり立てて入念に洗う事をせずに美しい肌は期待できないと言われた。
スキンケアのプロから見て、手抜きしている洗顔は見れば分かるらしい。
肌が光沢を失いくすんでいるだけではなく、顔に垢がついているのが分かるという。


風水で有名な先生が言っていた。
西に黄色いモノを置く前に、部屋を掃除しないと運気なんか上がりませんよ。
ダストだらけの部屋に幸運は入ってきません。

耳が痛い・・

「不運が居心地の悪い環境」にするには、とにかく掃除をする事らしい。

そして、これも風水士が言っていました。
人差し指が幸運の出入り口らしいので、この指にネイルアートをして華やかにすると恋愛運がUPするらしい。

ささくれや、爪垢が張り付いた上に美しいカラーやネイルアートを施しても効力がないような気がする。
ネイルケアをしてから、次のステップを考えましょう。

この一言が言いたい為にだいぶ遠回りしてしまった。

毎日ご覧下さり有難うございます。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-02-24 01:03 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧