ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイリスト検定に向けて(2月27日・木)

b0059410_14203470.jpgネイルスクールアトリエワイズでは午前中に自習タイムを設けた。
練習の場所としてスクールを提供しているのですが、積極的に利用してくれるので嬉しい。

午前中の自習タイムの後に
「さあ、お昼にしようか~」

と言おうとして、

さあ、お風呂・・
って言ってしまった中川・・・

あ・り・え・な・い言い違いだ。

・・当然・・

爆笑・・・

「お風呂なんですか?先生!」ゲラゲラ~・・

とっさに赤面しつつ
「えっ?ええ・・」って言ってる場合かよ中川!おい!(恥!)


生徒さんに爆笑されてしまった花も恥らう・・37歳。
嗚呼~中川よ・・・授業の前に
「ひとっ風呂」はないのである。

みなさんもくれぐれも気をつけて!(余計なお世話である。)

今、思い出しても笑ってしまい、ロージナの隣の席の女性がチラチラ私を見ている。

完全に危険人物化している私。

「春だな。」と感じていただけるだろうか。(なんでよ)

話は変わります。


片道2時間を掛けて、千葉から検定特別コースにご入学して下さった生徒さんがいます。
HPをご覧頂き「よさそうだ」と感じて一度もご見学をせずにご入学して下さいました。

期待を裏切らないように、いつも通りの良いワイズの一面が出せるように頑張らなきゃと・・プレッシャーを感じつつもそれが、心地よい緊張感を生みます。

検定合格はとにかく、自分の弱点を早く見つけ、そこを強化していく無駄のない練習に集中する事だと思います。


私が生徒さんの指導記録として書き残こすメモがあるんですよ。
これは以前、指導し練習した課題が上達しているかを見極めるための大切なお宝記録である。

そのメモを、生徒さんが自分のノートに書き写していました。
偉いっつ!

きっとそういう人は伸びると思いますね期待しちゃいます。

毎日、生徒さんとのメールのやり取りが活発です。
悩みや相談、技術的な質問。
私は帰宅してからの生徒さんとのメール交換がひとつの仕事になりつつあります。
遣り甲斐を感じますね。
大切な生徒さん達ですからね~~そりゃあも~~!!


検定を合格する事を最終目標にせず、すばらしいプロのネイリストなれるような目標を掲げて頑張ってほしいです。



毎日ご覧下さり有難うございます。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-02-28 14:20 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧