ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もしダメだったらそれだけの人【3月4日・土】

b0059410_10345554.jpg九州へ帰省する友達の送別会がありました。その後は、迎えに来てくれた友達の車でハイテンションのまま深夜のドライブ&おしゃべり。

とっても充実していた私の休日ですが、そんなひとときも仕事の話題オンリーなネイルな女社長でした。



さて、
ネイリスト起業セミナーにご参加下さった、愛知県のMさんよりご質問メールを頂きましたのでご紹介します。
---------------------------------------
ときどき心に穴が開いたような気分になると先生のダイアリーに遊びに行っています。
毎回、やる気と安らぎを頂いています。

ありがとうございます。

紹介されている本も発注して読んでいます。とても参考になります。

ところで、先生のサロンのネイルテーブルの間には、壁というかフェンスがあるんですね。
どうしてあるのですか?つけられたきっかけは何ですか?また、テーブルは既製品ですか?
それからテーブルにはダスト吸引機能はありますか?今うちはテーブルを新しく作ろうと
しているのですが、先生の{これは便利}みたいなのがもしありましたらお聞かせください。
質問ばかりですいません。

話は戻りますが、私にも一部カレンダーを分けてください。

-----------------------------------------
Mさんメールありがとうございます。
私のブログがMさんにとってそのような位置づけになっているとは・・・・

しばし、しみじみ~感謝感謝。

とても嬉しくなりました。
もっともーーっと、中川とアトリエワイズはパワーアップしていきますから応援して下さいね。
質問にお答えします。
● ネイルテーブル間のフェンスについて
都心のネイルサロンでしたら、顔なじみに会うって事はあまりないと思います。
しかし、府中のような小さな街だと、ご近所の奥様とバッティングするケースも少なくありません。
ゆったりしたいと思って行ったのに、気を使って挨拶やら世間話やらと落ち着かなくなってしまうのです。
余計な気遣いをさせなくても済むのが1枚の壁です。
これがあると、なんとなく落ち着くと思ったのです。
アトリエワイズへお越し頂いた時は、他人の目を気にせずリラックスして欲しいという気持ちが1枚の壁を作らせたのだと思っています。

● ネイルテーブル、引き出しからすべてオーダーメイドです。こじんまりした店内でしたから、設計には苦労しました。
ご縁があった業者さんは、とても良心的な価格設定でした。
オーダーメイドでも、目が飛び出すほどではなかったです。
2,3社から相見積もりを取りましたが、同業者も舌を巻くほど良心的な価格設定でした。

一緒にいいものを作っていこう!という熱意を響き合わせながらネイルサロンアトリエワイズくるる店は出来ました。
最高のビジネスパートナーが、気持ちよく夢を実現へと運んでくれました。

● ダスト吸引はついていません。今現在の商品はどうか分かりませんが、数年前は、無いよりはましかな~という感想が多く聞かれたので、初めから頭になかったですね。

● これは便利・・・ですか。了解です。メリットデメリット含めていろいろお伝えできます。これはMさんのメールへ直接回答しますね。お待ち下さいね。


なんだか今年は飛躍の年になりそうです。
しかしそれは、なんの根拠もなくそう感じています。(←超ポジティブ)
・ ・・いろいろ考えてもどうして、そんな気持ちになるのか分かりません。

なーんちゃて・・・ねっつ。
理由があるのでブログ読者さんだけにそっと教えます。

こんな気持ちになるのは、Mさんがご注文を下さった例の「2030年カレンダー」の存在に他なりません。
目標があるって希望が持てるからね。
気持ちがどこまでも前向きで、また達成に伴う努力も惜しまない気構えです。
気持ちが一旦沈む時、ぼんやり自分の書き込んだ2030年カレンダーを見上げます。
「あーへこむなあ~・・あれ・・でも待てよ・・今年中にはこの目標達成してなくちゃならないんだった・・
落ち込んでる暇はなかったな・・おしおし・・次次ぃーー!!!」
って感じで「やる気スイッチ」がONになるんですね。
ありゃあ不思議だ。

イチロー選手はシーズン前にWBCに参加しているので、とてもハードスケジュールをこなしている。
清原さんとイチローさんが一緒にしゃぶしゃぶを食べていた時に
「どうするの?WBCの2週間後にはシーズン戦が始まるっていうのに」
「もし、ダメだったらそれだけの選手だったって事だよ。」

COOL!

清原さん「かっこええーわ、こいつ」って思ったらしい。
男に惚れられる男。

潔いし、努力家だし、こんな人のそばでプレーできる選手は最高の教科書を与えられたようなものだと思った。

毎日ご覧下さり有難うございます。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-03-05 10:35 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧