ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

落馬から教わった事【3月5日・日】

b0059410_1333172.jpg週末の受講生が多くなり、時間を分割して少人数制を徹底しています。
そのために、受講時間が長くなり、講師である私の負担も増します。
でも、1人1人に細やかな指導ができる。
自己満ではいけないけど「細かく指導できてよかった」と充実感があり、
あまり疲れを感じませんでした。

いい仕事で充実感があるときは、疲れを感じない。しかし、気持ちが満たされない時の仕事は体力を必要としない仕事でも、どっぷりと疲労感が伴うんです。





私が海外生活をしていた際、現地の仕事仲間と一緒に、乗馬を楽しみに行った。
日本でも乗馬の経験があったので、少しのウオーミングアップをした後、
すぐに山中へ散歩に出かけた。

私の馬は、若いオス、気質も激しいやんちゃだと聞いていた。
じゃじゃ馬&やんちゃ馬の組み合わせという面白い画だった(苦笑)

私達は長い列を作り、1時間以上も、ゆっくりした歩調で山の景観と乗馬を楽しんだ。
道は、必ずしも安全なところばかりではなく、危険を伴う足場の悪いところもあった。

崖っぷちとは言わなくても、細い道の下は崖だったりする。
恐怖に体が硬くなり、先ほどサインした契約書の一文が頭をかすめた。

「命に関わる問題が発生しても当方は一切の責任を負わない。」

一瞬、体が氷つく。

崖の下に落ちるのが怖いのではなく、落馬するのではないかという身近な危険が怖かった。

そんな悪い予感が的中した。

私の馬はなんの前触れもなく急に走り出し、私がかつて経験もしない速さで駆け出したではないか。
勢いに負けた私の体が仰け反り、私はそのまま勢いよく地へ叩きつけられた。

それは幅の狭い道だったので、周囲は恐怖に陥ったという。

現地のインストラクターが前後から馬で駆けつけ「大丈夫か?」と見下ろしている。

軟着したためか、落馬は思ったほど痛くもなく、怖いものでもなかった。
落馬をして、もう乗りたくないとは思わなかった。
あの程度なら、走れる!と感じて、一体感を感じながら走れるようになったのだ。


問題が起こる前に、経験した事のない失敗をあれこれ考えて、後半の散歩自体を楽しまなかった事を後悔した。

失敗・・の想像・・・どれだけ無駄な事かと思えた出来事だった。



やってみなければわからない先の事を考えすぎるのはやめるべき。

無駄な心配はパワーを奪い去り、可能性をどんどん狭めていくばかりで、身の回りに起こっている人生の素敵な場面場面を楽しめずに損をするばかりだ。


毎日ご覧下さり有難うございます。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers
------------------------------------------------------------------
大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-03-06 13:35 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧