ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルレッスンのプロセスチェック(3月11日・土)

b0059410_23463619.jpg今日は土曜日のレッスン日でした。
10時30分~14時30分と、15時~19時の2部構成で講習を行いました。

ネイルの技術って、プロセスが大切な技術と結果オーライな技術があります。
作業工程をしっかり見守っていなければ、とんでもない状態で卒業させてしまうケースだってあると思います。

前回のチェックで問題点を洗い出して、今日はプロセスチェックをしました。
そして弱点を徹底改善に充てます。

ネイルスクールアトリエワイズが少人数制を徹底するのは、そこなのです。
インストラクターが結果しかみなくて、プロセスを重要視しないと卒業後苦しむのは生徒さんですからね。
私も日々、プロセスチェックに目が行き届いているのか、自分自身にもチェックを入れてます。


ほぼ毎日の割合で「2030年カレンダー」のご注文があります。
ありがとうございます!
その中より、ご注文者のKさんからのメッセージをご紹介します。
-----------------------------------
もう何年も前、米国の取引先のバイプレ(皆バイプレだ!)から
お前のスケジュールは何年先まで入っているのかと聞かれました。

こっちはせいぜい2週間先、それも飲み会くらいしかメモしてない。
お前のは?と聞き返したら、おれは3年先まで入っていると胸を張ります。

3年先のゴールから逆算してスケジュールを決めていくんだとか、、、

そのとき口には出さなかったけど、3年先にカリブのリゾートで
ロングバケーションの予定なんてくらいなことじゃないのと高を括った。

けれど5年後かれは販売会社の社長にその5年後ホールディング会社の
CEOになり今も君臨しています。
(ちなみにその会社はある分野では世界No.1、NYSEの上場会社です。)

遅まきながら、僕もチャレンジしてみようかと思った次第です。

--------------------------------

Kさん、メッセージありがとうございました。
3枚ご注文を頂いたのですが、お子様の分か、特別な部下の分ではないかと想像しております。

はーー(ため息)やはり・・やはりです。
成功者は、目標を立てるのは当たり前で、逆算式に目標達成のプロセスを楽しんだりと共通点があるのですね。
こんなに「この不思議カレンダー」の反響があるのなら、出し渋らないで、もっともっと早く皆さんにご紹介するべきでしたよね。



友達の某企業の社長さんから(社長つながり)ある本を頂きました。
安野モヨコさんの「美人画報」です。

「濫読派だから・・」って言うだけの事はあり、あらゆるジャンルの書籍に詳しいのですね。

美やおしゃれに関するあれこれを、面白おかしく安野さんの飾らない本音で綴られております。
もちろんネイルに関するページがあり、そこに付箋までつけて送って下さったのです。
安野さんは大のネイル好きらしい。


私は子育てしていると、母親ではあるけど女性でなくなってくる自分がいます。
なんだかそれが「ふっ」と寂しくなったり、焦ったり、するんです。
気が付かないうちに、ママチャリを「がに股開き」で跨っている画が違和感なさそうな女性になってしまう自分に焦りを感じるのです。

つめにスカルプチャーを付けていると・・「よしよし私は女・・オッケーオッケー」と爪先を見て妙な安心感を得ている・・・から余計危ないよ。っていう説もありですが、そこはつっこまないで下さい。

娘が言った
「なんでママはいつもズボンはいて、会社に行くときは男みたいな格好ばっかりなの?何でスカートはかないの?」と。
ジャケットにパンツスタイルが多いので。
主人は新聞ごしに「それはね、ママは男だからだよ。」と諭すように普通に話している。

その後に「なんてね」って言葉がない。
娘も「ふーん」で終わりかよ!おい!こらっつ!
なんとか収拾しろっつ。

兄からは次男と言われ続け、主人には男と言われ、ついに私も正真正銘の男の仲間入り(なわけない。)
ま・この本を何故贈られたのか・・・なんとなく察しがつくというものです。

・・・・・・。
気を取り直し・て・

安野さんも本の中で言ってますが、自分でやるなら一番手軽に安く取り組める最高のおしゃれですからね。

それにネイルって一番手軽な気分転換ですよ。

これからまた1年頑張ります。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers
------------------------------------------------------------------
大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

b0059410_23451599.jpg▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-03-11 23:48 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧