ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もし友達だったら・・・(4月1日・土)

b0059410_22204997.jpg忙しい日々が続いている。
中川ファンのために(←自意識過剰女)昨日からの報告をしてみたいと思いますっつ。

休日の昨日はセミナーの準備や、イベントの準備などで中身の濃い仕事をしました。
お休みだからと、ダラダラ仕事をしていると能率が悪い。

そこで、目標時間を設定すると、テンポ良く進みます。
時間を決めずに取り組む仕事は、割合、今日やらなくていい仕事につい着手してしまって、優先順位を狂わせてしまうもんだ。

仕事が終わってから、首都高を飛ばして上野まで夜桜見物へ行ってきました。
忙しくて疲れていて、そんな心の余裕がよくあるなーと自分につっこみ入れながら(笑)・

首都高から見えるオレンジ色に輝く東京タワーを横目に、心が癒される。

とても風が強くて寒い中、大勢の人が金曜日の花見の夜を楽しんでいました。
寒空の中、冷えたビールで会話も少なく盛り上がりに欠けている様子だったかな。

そういえば、私のOL時代に、会社の社長、部長、経理の人と一緒に花見に来たのです。
ビール片手に屋台の焼き鳥を不忍池側で食べたっけな~と思い出しては懐かしんでいました。

そして今日は午前中からネイリスト起業セミナーを開催し、進化し続けている濃厚なセミナーを実施した。
時々、受講者のお話に感動してしまい、涙を流すシーンもありました。
私の気持ちと参加者の気持ちが十分に響き合う・・・・そんなひと時でした。

その後は、明日からの伊勢丹イベントの準備をスタッフと必死に取り組んだ。

今日はオフィスへ出社した時、自分のある変化に気が付いた。

私はセミナー、イベントをこんな間隔で仕事を入れたことはなかった。
なぜか・・それは、ひとつひとつがとても重いハードな仕事だからだ。

今まではセミナー前になると自分でなくなっていた。神経過敏になったりして・・。
イベント前になると眠れなくなる時があった。
いい仕事をしなければというプレッシャーからくるものだった。

実は本当にそれぞれが、自分にとってすごく遣り甲斐はあっても自分の小さな容量を超えるんじゃないかといつもプレッシャーに感じて取り組んでいた。

でも、私はいまそれを同時進行していると思った時に、小さな自分の成長を感じた。
少しだけ・・容量が増えたのかなって。

気が付けば仕事をする時、いつしか・・こう考えるようになっていた。

生徒さんが、もし自分の友達だったら?
お客様が、自分の親類だったら?
セミナー受講者がもし自分の子供だったら?

自分は精一杯やるだろ?って。出し惜しみせずになんでも教えようと思うだろ?って。

ハードな日々でも、セミナー受講者さんにお越し頂いた事を涙が出るほど感謝したり、体力的に苦しい中でも、生徒さんに質問されれば受講時間をめいっぱいオーバーしても辛くないと感じるようになっていた。

いい仕事をして、いいプライベートタイムを過ごして充実した人生にしたい。
自分がいつも正しい道を選択し続けられるように・・・祈っている。

今日もよろしくお願いいたします。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-04-01 22:21 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧