ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ明日ですね!!(4月15日・土)

b0059410_2010384.jpgいよいよネイリスト検定2級受験日が明日ですね。
落ち着いている方、ドキドキの方いらっしゃると思いますが、道具をすべて再チェックしたら早めに就寝して下さい。


夜更かしなんかしてはダーメだめです!緊張で眠れないかもしれないっていう人は、
最高の結果をイメージして下さい。なにもかもが完璧で今までで最高の出来栄えになったことだけを考えて下さい。
そうして自分の気持ちを落ち着かせてみてください。

抱くイメージに何の制約もないし、誰にも遠慮はいりません。
明日の結果は自分の努力の結果です。
「終了!」の合図と共にあなたに笑顔や安堵感の涙が溢れることを心から祈っています。

あ!受験票は忘れずに!!
成功を祈る!



今日はネイリスト起業セミナーのブログを更新したのでご覧下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/

セミナーの話題になりますが、ある生徒さんがおっしゃっていました。
「検定を合格したら次なる目標は、ネイリスト起業セミナーを受講し、独立開業する事。」

まるでそれはネイルスクールに通って技術を修得することと同じようなレベルで
開業するなら「起業セミナーを受講する」が当たり前のように聞えてきて
まあ~なんとも嬉しかった一言だ。

将来の目標の中に「ネイリスト起業セミナー」があるなんて。

そして、ネイリスト起業セミナーを受講できるぐらいの自分になれるように今は、検定の1級を目指していると・・・。

有難い!しかし、セミナー受講は将来の目標と聞いた時、私はこのセミナーが未来に存在しているという保証はどこにもないのになあ~と一瞬感じた。

生徒さんにとって、それだけセミナーは永続的であってほしいという願いも込められていたのだと思います。

またある生徒さんが、日本ネイリスト協会が発行している小冊子に「ネイリスト起業セミナー」のPR広告が入っていた事を複雑な気持ちで受け止めたと語って下さいました。

「みんなに知られてしまうじゃないか!と複雑な気持ちでしたよ~。」と。

それを聞いて私は「え?どうして知られちゃまずいんだ?」一瞬困惑した。

穴場とか、隠れ家的な、自分だけが知る、特別な存在だった「セミナー」をネイル関係者が知ってしまうことによる焦りみたいなものだと話してくださったのです。

そ・そんな価値あるものという位置づけとして「ネイリスト起業セミナー」を心に想いつづけて下さったのかあ~~。

泣けるじゃないか!ええ~?やっててよかったと心から感じました。

それは、私が2030年カレンダーの存在を知りつつ、なかなかブログで紹介しなかった心境に近いのだと思った。(苦笑)

「いいものをみんなに教えたいという気持ち」があったり、「いいものだから知られたくないという気持ち」だったりは人々の心の中に複雑に共存しているんだと思った。

自分の現在取り組んでいる仕事の中身を発表しているわけだから勇気がいる。
過去の武勇伝ではない生の生きた話だ。
お店がひとたび低迷したらどうなるんだろう「あの店のセミナーだって?何を教えるセミナーなの?」になるからだ。

自信を持ってセミナーを開けているのは、自宅のたった6畳間から始めたスクールとサロンが小さいながらも駅に直結した商業スペースに店舗を構え、目標を達成し続けていて、繁盛店となっているからだ。

そんなお店づくりに日々取り組んでいるサロンスタッフのお陰だという事も忘れてはならないと自分に言い聞かせている。

アトリエワイズは頑張ります!応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-04-15 20:14 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧