ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネイルアート画像(4月18日・火)

b0059410_2128425.jpg授業の休憩時間の15分間にはメールのチェックをしたり、資料に目を通したり、生徒さんの授業の進め具合を自分の中で調整したりする時間に充てています。

検定を終えた生徒さんからのメールが届いた。
----------------------
まず最初に、これまでご指導して頂きありがとうございました。

スクールに通い始めてから時間が短かった事もあって、
今回の検定挑戦は正直、自分の中では無謀?と思っておりました。
でも諦めず最後まで教えて頂いた先生の言葉・動作を思い出し、
最後まで頑張れる事ができました。
今回の検定が無事終了できたのは先生を始めアトリエワイズのお陰です。
心から感謝致します。ありがとうございました。
----------------
Iさん、ご丁寧なメール有難うございました。

このメールに添えてネイルモデルさんの爪の写真が届いた。
驚いた・・正直。
これが今年1月からレッスンをスタートした人の検定の出来栄えかと思うほどであった。
本人が、「これで不合格でも悔いはないです」とあったが、後悔はありえない程、練習をしたんだと思い胸が熱くなり、「頑張ってくれてありがとう」という言葉が浮かんできた。
心から褒めてあげたい。



昨年の春ぐらいから、自分が少し変わったことがある。
それは、子供の学校行事にも参加するという姿勢かな。参加じゃなく企画側。

自分の事業の事も精一杯やって、地域の為にも自分なんかで役立てることがあればと思っている。

少子化だから、必ず回ってくる役回りでもあるし、誰かが困っている時にと思った。
でも正直、経験しないことだからおっかなびっくりです。実に小心者である。

仕事が終わってから、連絡を取り合ったり、ビラを届けに行ったり、大変だと評判な理由が徐々に理解できてきて、全体像が掴めた頃に、ため息をつくときもある。

「地域活動でお役に立てたら・・」美化して話している自分を鼻で笑ってしまいそうである。
ブログで美談を語ってないで、関わった以上はちゃんとやるよなあ~康代!?・・って感じだ。

昨日、あるお店に行ったら「あ?中川さん?」と声を掛けられた。
同じメンバーの人がお店のレジで仕事をしていた。

「見たような爪だな~と思って見てたら中川さんだった」と言って笑い合った。

手に持っていた、中川愛飲の“にんにくの力”を、とっさに隠した自分がいた。
なにをこんな昼間からギンギラギンになろうってのかと・・思われたか!?

うなことはどうでもよくって・・・

別れ際は、レジの接客をしていたのでそれ以上の言葉は交わせなかったけど、
「お互い仕事を持ちながらで大変だけど頑張ろうね。」
そんな気持ちだった。
今度の自分の休日にはイベントの打ち合わせをすることになっている。

会社経営、地域活動、家庭、育児、自分教育・・

「本当に大変だ・・」という言葉は、誠意を持ってきちんと成し遂げた人に許される言葉だと思っているから、経験もしないうちに知ったかぶりで中途半端な取り組みをして無責任に「大変だ」とは言わせない!と自分に言い聞かせている。



FANTASIA の CDを購入した。
友達がTRUTH IS という曲をMDに入れてプレゼントしてくれたのがきっかけで知ったアーティストです。このTRUTH ISは、初めて聴いた時に、「やいやい、おいおい、てやんでぃ~」な程すばらしいお気に入りの一曲となった。

この曲と出会った時に、ひどい風邪を患い、仕事も結論が見えない問題を抱えていた時に、友達からMDが送られてきて手紙や音楽に、どんなに支えられたか知れない。
そんな思い出があるから余計に響いてくるのかもしれない。

このアルバム名「Free Yourself」の中の他の曲たちも、都会の大人な女に似合うしっとりとした仕上がりになっていて、
鹿児島出身の自称東京出身のたまに九州なまりな中年女でもアーバンな気分を満喫できます!(ながっつ!)

アトリエワイズは頑張ります!→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-04-18 21:28 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧