ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1級受験生のスカルプ(4月19日・水)

b0059410_10252783.jpg嗚呼、悲しい・・
両肩の
サロンパス忘れて
オフショルダー・・・

byともぞう・・(←なんでよ)

じゃ!今日も張り切っていってみよう!!

OPIの新色、デザイナーズシリーズがアトリエワイズに届きました。

ってことはだ・・

ネイルサロンアトリエワイズで新色を体験できるという事です。
金曜日にはサロンに並んでいると思いますから、是非、予約状況をご確認の上、
お越し下さいませ。そして一言「OPIのデザイナーズコレクションを!」とお伝え下さい。

週末に向けて新色を塗ってハッピーウイークエンドを迎えて下さいね。
光の当たり具合で、不思議に色が変色します。

ラメやパールなどとは例えられない一線を画する商品です!

ネイルサロンアトリエワイズは金曜日、土曜日、日曜日は1ヶ月前から予約でほぼ埋まりますので、この曜日にご希望の方は早めにご予約をお願いいたします!
諦めないでお電話下さいね~~。

今日は、ネイリスト検定1級を受験する生徒さんのスカルプレベルチェックをした。
5本で75分計り、写真のような仕上がりになりました。
なかなか腕を上げてきて嬉しかったです。
受験日に向けて、既に緊張でいっぱいだと語っていました。
頑張れ!
次の日曜日が本番です。みんなで合格目指してやれるだけやろう!


話は変わります・・

以前、私は外資系に勤務していました。
そこで、国際結婚をしていた日本人の女性がいて、R&Bの歌手としてフリーでも活動していた。活動の場所はいろいろで、海外のアーティストが来日したら通訳をしたり、六本木の高級なバーで唄うなど。一度ご招待を受けてそのバーへ行った。
仕事帰りにネクタイを緩めカウンターで座ってくつろいでいるエグゼクティブたちの姿が印象的だった。
彼女が唄い出すと、涙を流し出す人、片手に持ったグラスのお酒の存在を忘れて聞き入っている人さまざまだった。

彼女のご主人は黒人で同様にミュージシャンだった。
そのご主人をとても尊敬していて、こんな話を聞かせてくれたがとても印象的だった。

友達のパーティーで無料演奏して欲しいと依頼されても、無料での演奏は一切断っていたという。
ミュージシャンにとって、音楽は自分達の体から生み出した芸術品、無形の商品だ。
それは生活の糧であり、自分そのものだ。

それを無料でやれとは・・・。
音楽に対してリスペクトしているので、そんな精神を軽く扱う人の依頼は断固お断りだ。

ネイルの仕事も「ただ塗るだけなら簡単だろう」とか「そのぐらい無料でやって」という言葉を使う人がいる。
お客様の手に塗れるまでにどれだけの時間とお金を使って努力しているのかと思う。

有名なメイキャップアーティストが語っていました。
「ただ塗るだけだろ」と言われたから「そう思うなら、あんたのカミさん連れてきてやってもらえばいいじゃないか」と思いましたよ。って

技術の提供、それは無形のモノ・・・・価値観という一言では片付けられない文化に対する観念的なものが未熟な場合、摩擦が生じる場合があると思う。


そういえば、私の主人はレンタルでCDやDVDを借りたりしない。

例え、子供用の映画のジブリや、ディズニー映画であってもだ。私はレンタルも利用するので理解しがたかった。

主人が、買ってきたエリック・プラクトンのCDを手にして

「この人はこの音楽で生計を立てているから。」

と言っていたのを思い出す。


アトリエワイズは頑張ります!→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-04-20 10:36 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧