ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルな女社長の休日 (4月21日・金)

b0059410_7492863.jpg今日の一日をとりとめもなく書いていきます。

休日の今日は子供を保育園に送り、その足でオフィスへ直行した。
9時30分から、頭の中でざっくりと組み立てた1日のスケジュールがきちんと進むかどうかと楽しみな1日の幕開けであった。

朝一番のお電話は、聖蹟桜ヶ丘で行うネイルイベントのご予約のお電話でした。
そう、20日から京王アートマン4階でお買物をしたお客様のショッピングバックに入る、ネイルイベントのチラシを見てお電話を下さった。

ひぇ~~うれしい・・・(泣)

何が嬉しいって、「明日の朝はネイルイベントの予約をする!」と計画をしながら一晩を過ごしてくださった人がいるのだと思うと飛び跳ねたくなる。

お客様とは、ゴルフのお勧め打ちっぱなしがあるという話や、お嬢様の話、そしてネイルの話題と10分以上は話してしまった。

お客様は日頃から爪をとても気に掛けていると言います。
そして突然でてきた言葉・・

「どう思う?女性なのに爪が汚いのって・・・私は言わないし言えないわよ~~・・
何とかしなさいよ!身だしなみでしょ?なんて・・・でもなんとかしてほしいわ、見苦しいのよ。恥ずかしくないのかと思うわ。」

かなり辛口に聞えるが、人目に触れやすい場所だから綺麗にしないと・・と心がけている人にとっては、正直な意見なのだろう。


仕事が軌道に乗った時間にランチに出かけると、このリズムが崩れそう・・・と、
オフィスのキッチンに足を向けた。非常食用のカップうどん発見!
飢え死にを避けるために食料を確保してある・・・っていったいどういうオフィス環境だよ!

業務連絡・・・非常食用のうどん・・食べました!(笑)

しばしのランチを取り、仕事は2時ごろ片付いた。

さ、時間の貯金ができた。
仕事を早く終えると自分の時間ができる。

エステ会員になったはいいが、忙しくて4月は行けなかったので、今からでもやってもらえるか・・・だめもとで電話してみる。

当日予約は取れない事が多いのだが運良く、すぐに対応していただいてフェイシャルをした。

「中川さん、お肌のお掃除をしないと、肌が硬くなっていますよ。」と言われお掃除もお願いしました。
肌が硬くなると、高額で効き目のあるという美容液も効果が出にくくなるらしい。

今はテドックス(毒素だし)が流行っているが、少し前までは、与える一方だった。

いいクリームや、美容液や、サプリメントなどとにかく良いと聞けば取り組んでいた時代もあった。

しかし、今は一度悪いものを出してから、栄養を与える。という考え方に変わっている。

お客様の中では、一度の施術じゃ効果は出ないと感じる程、汚れが蓄積し、肌の柔軟性を失ってしまっている方もいるそうだ。
「So what!」と言ってる場合じゃない。
そうしないと、いいものが吸収されにくくなるそうです。

こういう状態だと、ケアには時間を掛けて吸収を高められる肌力回復からスタートするという。専門家いわゆるエステティシャンにこの状態になってから頼むと時間とお金が掛かるという話だ。

いや~しっかし気持ちよかった・・・パックをしている間は眠ってしまう。

私の年齢になると、「なんかしないとまずい」っていう気持ちになる。
月1回でいいのか・・そんな感じ。
いや~実にすっきりしました。

私の休日の一日はまだまだ続きます。

小学校の役員の打ち合わせが19時~22時まであった。

う~~~ん、大変・・・疲れた。
前年度の流れを聞いて、みんなの意見をまとめて、結論を出す。
今後のスケジュールの打ち合わせ。

いかに効率よく打ち合わせを進めていくかが、次回からの課題になりそう。
会議はもっと短い時間でクオリティーを上げていきたい。

ネイルな女社長中川・・・忙しくても隙間時間を見つけて自分磨きしていくぞ!

人気ランキング宜しくお願いします。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-04-22 07:59 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧