ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタッフのひとこと (4月23日・日)

b0059410_17224752.jpg曇り空の今日は検定1級の受験日でした。
あー、みんな、満足の結果が出せてるかな~。

皆、十分な力を発揮できたのかな・・気が付くとため息をついて曇り空を見上げている自分に気が付く。


昨夜も、受験者が遅くまで打ち合わせや調整をしていた。

モデルさんも大変だ。
2時から19時過ぎまで・・心からのありがとうと、宜しくお願いします。という気持ちだ。

モデルさんも相当お疲れだと思ったが、少しだけという気持ちで話掛けてみました。

「Mさんもネイルスクールに入ってみたら?」

「私はそのつもりなんです!」
って嬉しい言葉が返ってきた。

こんな検定の大変な様子を見ていても、やってみたいっていう気持ちを持っているなんて、相当気持ちが固まっているんだな~って。

アトリエワイズのスクールパンフレットを熟読して、いつ始めようかとスタート時期を考えていたところらしい。
検定を受験する生徒さんがキラキラした顔で

「ねぇ、一緒に頑張りましょう?」(←顔をキラキラさせている様子で)

と言った一言がとても印象的だった。

私のどんな一言よりもMさんに響いたんじゃないかな。

明日は、検定1級の受験を控えているSさんが、すごくすごくすごく、力強くて、輝いていて、
とても素敵に見えた。

もし、私がネイルスクールに入学する事を迷っていた時に、スクール生から直々にこんなテンションで言われたら迷わないと思う。
Sさんが続けてこう言った。
「いつか、やる気になる自分がいるだろう・・・と先送りにしていたんだけど、ネイルを勉強し始めると、なんでもっと早くやらなかったんだって思いました。」

ちなみに、そのモデルさんの彼氏もご両親も、なるべく早くネイルスクールに入学する事を勧めているらしい。心強いサポーターが存在している。
来月から始めます!と言って下さいました。

心からお待ちしております!一緒に頑張りましょう!



和田裕美さんの「運命の仕事に出会う本」を読みました。

やはり、和田さんはすごい。
和田さんとは以前、同じ会社にいたのですが、世界でもNo2.の営業ウーマンなのに、言ってることは、大それた事でもなく、偉そうでもなく、なのに、読み手に静かに歩み寄ってくる勇気・・・。

何度も心で頷いて、じ~~んとした。

耳に新しい事もあるのですが、基本的な当たり前な事が解り易く書かれているのだと思う。

コミュニケーションが希薄な現代社会では、一つのことを教えるのに、親でも上司でも先輩でも、面倒臭がって教えない人が多いのだと思う。

「そんな事自分で学べよ。」を正当化しすぎていて・・。


悪いことだなと理解をしているが、改善できない。
人に好かれるにはどうすればいいか、なんとなく分かっているけどなぜかできない。
一歩踏み出したいけど、踏み出せない自分がいる。

そういう人たちに、正しくて明るい未来へ導くように背中を優しく押してくれる・・そんな本だ。

共感を感じたのは、会社に入る時に自分の望む事ばかりで、いったい社会が自分になにを要求して、どんな仕事を供給しなければならないのかイメージできない人は不満が多くなるのもしれない。

社会に出ても基準が常に自分にあって、会社も上司も自分の基準から少しでもはみ出すと、
「ダメだ」とレッテルを貼る人。

自分に合わせてもらおうとすると、摩擦が生じるが、会社が望むものにあわせて自分を高めて行こうと努力をする人は、周囲が温かく協力してくれるし、次の新たなステージが用意される。

それはとてもすばらしく今居るところよりも、もっと自分を輝かせてくれるところだと信じている。



「何か自分の主張したい事、意見したいことがあれば、まずは会社や社長の要求や目標を達成してから初めて言う権利があると思うんですよ。
私は自分を認めて頂きたかったし、その為に発言権を得たい、だから私は目標を達成し続けたんです。」

そのような事を言ったアトリエワイズのスタッフ。
すごい・・偉い・・・キチンと言葉にして伝えられる。


じ~~~~ん。

・・・・・・・・・・。

しばし胸の奥で1人その言葉をしっとりと噛締めていたい・・・そんな気持ちになったね。


すばらしいスタッフであり、ビジネスパートナーに恵まれたことを感謝しつつ、
そんなスタッフたちに相応しい自分に成長し続けたいと思った。



今日も頑張る私を応援して下さい。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-04-23 18:21 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧