ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すべての経験は骨の髄まで生かしていく(5月3日・水)

b0059410_17555856.jpgネイルサロンアトリエワイズのある、ここ東京都府中市は
昔でいう「武蔵の国の中心地」だった。

府中には、大国魂神社というすばらしい神社がある。
その神社のお祭りで「くらやみ祭」が毎年開催される。

闇の中で大勢の人が神輿を担ぎ、
山車の中でひょっとこや、おかめのお面をかぶった子供達が
お囃子の音で独特の踊りを披露している。
その踊りはちょっと見ただけでとても印象に残る舞いだ。


今、府中市内はどこにいても太鼓の荘厳な音が鳴り響いている。
街の中心には、この神社があり、そこに繋がる長いけやき並木がとても美しい街である。

こんなすばらしい土地で仕事ができるなんて・・といつも幸せに感じている。

最近、忙しい。
それもそのはず、セミナー、ネイルイベント、ネイルレッスンイベント依頼、地域活動のサマーコンサート企画やらと、やらなければならない事が盛りだくさんだ。
嬉しい悲鳴ですが、ひとつひとつをキチンと進めていかなければと緊張感がある。

9月に地域で開催される、サマーコンサートの企画を担当している。
音楽団体を招待して、盛大に行われる。

今回のコンサートのテーマは「トラベル」に決めた。
テーマに合わせて選曲していく。

私はやっぱり、R&Bとかがいいな・・黒人ミュージシャンにシャウトして欲しい。
しかし、
子供達にとっては馴染みのない曲だと、
誰の為のコンサートなのかになるわけで・・・

ジョージ・ベンソンがギターを抱えて魂まで揺さぶる唄を生で聴きたかった。
(いやだから小学生対象だから・・)
ジャジーな気分に浸りたい(子供を巻き込むな)

ジョージ・ベンソンと府中市民との集い・・か・・
小学生とジョージ・ベンソンみたいな?
LOVE・SEXY・ジャジーナイト あ~~んど 小学生!

・・・・・・・。

ど・どれもマッチしないな・・・・(当たり前である)
イメージできないな(ありえないのである)

まずその前に

この予算で・・

ジョージが「オッケーベイビー」ってゆーわけないな。

そういえば、数年前に立川の昭和記念公園で夏にジョージ・ベンソンがライブしたんだよな。
スタッフと生徒さんに「先生、一緒にジョージ・ベンソン行きませんか?」って誘われたけど、なんで行かなかったんだろう・・仕事だったのかなあ?

ばっかだよなあ~行きたかった~~。
あれだけは今でも悔やまれてならない。


ま・そんな事をいいつつも、セミナー準備だ。

7月に開催されるセミナーも既に全国からゾクゾクと
お申込みがありとても嬉しいです!!
頑張りますよ!

土曜日に開催するセミナーを見直しています。
何度も何度もチェックして、キチンと受講者に伝えたい事が解り易く伝えられるかも含めて一人リハーサルをする。

私が経験してきたネイルサロン経営を紹介する。
経営者という視点から、決して表に出ない重要な部分。

私がセミナーを開催するのは、
自分の失敗も含めた経験をムダにしないためだ。

すべての経験は骨の髄まで生かしていく。
どこも切り取って捨てる部分などない。
後々まで味わえるようにしておく。

失敗は、つまらない出来事だったと過去に葬らない。

絶対に生かして役立てる

そんなスタンスでこれからもアトリエワイズを構築し

失敗を恐れずチャレンジしつづけます。


チャレンジ精神で頑張ります!応援して下さい。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-04 17:53 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧