ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「多少無理め」がお勧めな理由 (5月5日・金)

b0059410_22304522.jpgテレビ東京様より取材のご依頼電話がありました。
20時~22時のなんとゴールデンタイム!の特別企画番組で
「女性起業家」を探していたとの事です。
私のブログをご覧下さって、ご依頼がありました。

ありがとうございます!という感じなのですが
スケジュールなどと照らし合わせて再検討・・という感じです。
きゃ~手に変な汗をかいて緊張してしまいました。



当校の男性の生徒さん(生徒さんたちにイケメン君と言われています)が
「ミクシィ」(ソーシャル・ネットワーキングサービス)というサイトの中で
「ネイルサロンアトリエワイズ」というコミュニティーを立ち上げて下さいました。

なんとも有難い!とっても嬉しかったです。

「ミクシィ」というサイトについて少し紹介しますと、
メンバーから紹介してもらえないと入会できず、
紹介の上、入会しないとサイトにもアクセスできないのです。

この「ネイルサロンアトリエワイズ」というコミュニティーは
アトリエワイズの在校生や卒業生のみならず、
ネイル好きな方の情報交換や交流の場にしようという目的の仲間を募集しています。

ネイルにご関心がある方は有益な情報を
紹介できると思いますのでミクシィメンバーの方は宜しくお願いいたします!
私も、その生徒さんの紹介でミクシィに入会してプロフでこのブログを紹介したところ
アクセス数が午前中で軽く三桁・・恐るべし反応の早さです。


いよいよ明日からスタートしますね。

聖蹟桜ヶ丘京王アートマン4Fでネイルイベントを2日間開催します。
目玉はカラーリングが980円!!
それって5本じゃないですよね?と聞かれるのですが(笑)もちろん10本塗りますよ~。
UVトップコートは6分でカラーリングが乾きますので、是非体験してみて下さい。

11時のご予約がほぼ満席に近い状態でのスタートになりました。
是非、ショッピングの合間にお立ち寄り下さいませ、心よりお待ちしております。


話はまた変わります。

HPのコーナーに生徒の声というページがあります。

今回は、千葉県流山市から通って下さり、卒業された生徒のMさんです。
「と・遠いですよねぇ~?」と聞いた生徒さんは必ずフリーズしてしまいます。

片道2時間ですからね。
一度そんなガッツあるMさんにインタビューしてみたかったのです。

「生徒の声コーナー」へ掲載する前に一部をここで紹介いたしますね。
----------------------------
私がアトリエワイズの中川先生を知ったのは、ネットでした。
しばらく先生のブログを拝見させて頂いて、「これだ!!」と思い、
見学もせずに決めさせて頂きました。

決して安易に決めたわけではなく、
先生のお考えや、スクールの方針を十分に検討してから、
申し込んだというだけの事です。

スクールを選ぶ際に、先立つものが!とか、少人数制です!とか、
交通の便が!とか、日本ネイリスト協会認定校、認定講師が教えます!とか、

・・・初めてスクールを選ぼうとしている時には
その辺りの点について絞っていこうと思われると思いますが、

個人的には、とても危険な選択の仕方だと思います。

お手ごろな価格かつ、ご近所だとしても、
「そのスクールはどういう授業スタイルを取っているの?」
本当に大事なのはその1点に限定されてくると思います。

いったん授業料を納めてしまえば、
どうしても言いたいことも言えないような状況になってくるものです。

 自宅からアトリエワイズのスクールまで片道2時間、
往復4時間掛けて通いましたが、その4時間があったとして、
一人で練習していても絶対解決できなかっただろうと思うことが、
毎回必ず解決され、帰宅できる!のです。快感です。

それは、課題が出来上がった状態だけでなく、実際取り組んでいる状態を
じっくりと先生がみていて下さるからだと思います。

この点が非常に重要で、
施術中をチェックして頂けないスクールだとしたら、
それは通信講座で、添削を受けるのと大差ないのかもしれません。

---------------
Mさん有難うございました。
これからも生徒さんと一緒に成長し進化しつづけたいと思いますので宜しくお願いいたします。

最後にこんな言葉でMさんからの文面が終わっています。
Mさんの行動力と実行力は納得できる文章です。
-----------------

それから、現在スクールに通っている方へ・・・
とにかく1回1回の授業を大事にして、
ゆっくり自分のペースで項目を進めていきつつ、
今回はちょっと早いかなぁ??と思っても
検定に挑戦して行くことをお勧めします。

多少無理めな予定を組んでいったほうが、
それに向けて照準を合わせエンジンが掛かると思います。

イベントへ遊びにいらして下さい。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-05 22:35 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧