ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

受け入れた人にしか見せてもらえないもの (5月8日・月)

b0059410_1244448.jpg地域活動の一環である、サマーコンサート実行委員会の打ち合わせが18時40分から9時過ぎまであった。
メンバーの1人に「ネイルイベントお疲れ様でした!」と声を掛けられてドキッとした。

心のスイッチが、会社モードから地域モードに変換しきっていたので、
ちょっとあせったが少し嬉しかった。
自分の情報を少しだけも多く知ってくれている人の存在は安心するものだ。

書記係りを引き受けたので、議事録を夜中の12時過ぎまで掛かって打ち続けた。
その時に色々考えていた。

会社や、サークル、その他の組織は大抵自分の意思で自分で望んで関わっている事が多い。
しかし、学校の組織だけは「本当はやりたくないんだけど」というのが出発点になっている集まりなので何かと大変なのだ。

会社であれば「自分で選んだ仕事だろ!」と一喝されればそれまでだけど、
こういう組織の場合は一言反対されたり不満要因が出てくると、
ちょっとした事でパンパンの心がはじけそうになる。

そこで、どれだけ、暗黙の大人ルールと大人モードに切り替えられるかが勝負となる。


そんな胸中はみんな一緒に違いないと想像できた瞬間は思い遣りをもてる。
私達を動かしているのは100%の責任感だ。

当日は、楽団の方も数人お越しになった。
その人たちを目の前にある人がこんな事を言った

「サマーコンサートなんか、やらなければいいのに!と思いました。」
とは思い切った発言だなと。

しかしその後に

「これはすごく大変な仕事でした。でも、自分達が作り上げたコンサートを見る感動や、やり遂げた達成感があって、関わらせてもらって本当にやってよかったと思いました。

これはやっている過程では絶対に見えてこないんです。」

と、言われた。

ふと、自分に置き換えて過去を振り返ってみた。

私は、ネイルサロンを開店するのにはすごく迷いがあった。
スタッフを抱えることによるストレスを想像すると
自分ひとりでビジネスしていた方が気楽だし、不満を言われる事もないし

リスクも少なくてすむ・・・と。

しかし・・

悩みが多く、苦労もあるが、感動もひとしおだ。
1人でビジネスをしていて感動しても涙する事はなかったが
スタッフが与えてくれる感動では泣ける。

生徒さんの存在も私を支えてくれる事も実は多くて
感謝の気持ちが尽きる事はない。

大変な経験を感動に変えるには継続と努力がつきものだが

人生にはそれを受け入れた人にしか見せてはもらえない感動が用意されている。


こちらも、何卒宜しくお願いいたします。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-09 12:05 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧