ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

尊敬する人 (5月10日・水)

b0059410_14591810.jpg

スクールの側にある寿司屋へ行きました。
美味しいです。ネタも変わっていて楽しい。

美味しくて「うわあ~うめえ~~、どうする?どうする?おいしいよ~」
「黙ってお食べっ!」状態でした。(苦笑)
大騒ぎのネイルな女社長でした。


大阪の起業セミナー受講者の方々とは未だに交流が続いています。

ご相談を受ける事もあって、同じ経営者としてご相談を受け回答をするたびに、
私も勉強をさせて頂いてます。
困った時に私を思い浮かべてメールをして下さるのだから、もし私があなたの立場だったら・・という気持ちで誠心誠意で回答させて頂いてます。

自分が一国一城の主である以上、誰かに会社内の相談を持ちかけるというのは、勇気がいる。

相談するというのは相手に現状をありのまま・・話さなければならないからである。

自分の未熟さを露呈する事にならないか・・・
また批判を受けるのではないか・・・
会社のクオリティーを問われるのではないか・・・

そんな気持ちを持ちながら相談をするので、実はとても勇気がいることだ。

私は誰かの相談を受けるときに、受ける態度として見本にしている先生がいる。
それは、セミナー講師でもある澤田先生です。
社会保険労務士の顧問の先生でもありますが、私がお手本にしたい方です。

先生は、お1人でビジネスをしていて、スタッフを抱えていらっしゃならいのですが経営者の気持ちを汲み取って正しい道へ導いて下さります。

とにかく、とにかく、上手く相談を受け止めて、心を開かせて、安心させて、勇気を与えて下さいます。
その誠意ある態度にどれだけ感謝したことか分からない。

「そんなことだからダメなんだ」直球で言えば、その場では解決したかのようになるが、そんな教え方では後には何も残らない。
風邪薬と同じで即効性はあるが、治癒力を高める事はできない。

先生は、「中川さんは正しい事を言ってますよ。」
どこかを必ず肯定してくれるんです。
誰でも認められれば、素直になれるんですね。(澤田先生の胸中は解りませんよ・・なに言ってんだよ中川いい加減にせーよ!って思われてるかもですけどね)

何かが私に足りなくて問題が起きる場合もあります。

それを自分で考えさせてくれる「余裕を与える」「間を与える」・・・って感じです。
でも、なんだか与えられたっていう気持ちには決してならないとこが澤田先生恐るべし!なんです。

言葉を使わずにね・・相手が自然とそんな気持ちになるように仕向ける・・って言い方は変ですが。

問題発生は進化や成長に不可欠ですし、トラブルの無い会社なんてないと思うんです。
でも、経験って宝ですね。

そんな「お宝」を沢山抱えている人の存在って財産ですね。

澤田先生のセミナーは6月3日(土)に開催されます!!
(店員が増え、お店発展中の会社経営者必見!)
ネイルサロン経営者は必見のセミナーです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

中川家にPOPが貼りだされていた。
娘が弟を巻き込んで、家庭内商売をやるという発想・・・


b0059410_11523074.jpg

ふむふむ・・
5月と12月は~?10円だな・・よしよし
やるしかないな。(やるのかよ)

しっかし12月のかきいれどきに10円とは・・・
かなり弱気な店主だ。



チャレン精神で頑張ります!応援して下さい。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-11 15:09 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧