ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛の逃避行・・ (5月12日・金)

b0059410_1901699.jpg5月5日からミクシィのメンバーになってから、パソコンを開くのが楽しみになりました。
生徒さん方ともより近くなったように感じるし、情報交換も活発ですごく遣り甲斐を感じます。

発足して下さった生徒さんに心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

プロになりすぎて麻痺しかかっている「そんな些細な事・・・」と思っているのが、生徒さんにとってはこれだけ関心が高くて重要な事なのかと日々勉強になります。

「ネイルな本音・アトリエワイズ」というコミュニティーネームに変わったのですが、
その書き込みは、現在ネイルを勉強されている方には為になると思います。

例えば、検定会場の様子・・・。
小さな情報だけど、実はとても重要な事などが書き込みされてます。

ネイリストの必須ツールとして「筆」がありますが、これはニッパーと同じレベルでとても大切なもの。
ハンドバックの中で筆が泳ぎだして、キャップが外れたりしたら筆先が広がって修復不可能となってしまうので、筆はきちんと固定したものに収納して持ち歩くのが重要。
しかし、なかなか優れものがないというのがこの筆入れ。

アトリエワイズで爆発的ヒットになった筆入れも画像付きで紹介されていて有意義なコミュニティーです。
私はネイルモデルを募集しているスケジュールなどを掲示板に出しています。既にミクシィメンバーの方でネイルの世界の方はこのコミュニティーに参加して下さいね。


鹿児島に戻って心機一転、新生活を始めた中学時代の友達にメールを書いていた。

「鹿児島ってのんびりモードだよ」とか
「まだ笹貫の「みまつや」とかそのまんまです(笑)食パン、いまでも人気らしいよ。」とか
「康代ちゃんの両親にもすっごく逢いたい」とかそんな他愛もない話がとても心地良い。

彼女がこちらで生活していた時期は別段会うなど殆どなかった。
メール交換しているだけだから距離は関係ないはずなのに「鹿児島へ帰る」って言葉がなんとも寂しかった。

実は、その友達は数年前、駆け落ちして鹿児島から逃げるようにして出てきたのだ。
それを聞かされた時はすごくショックで私も連絡が取れない状態が少し続いた。
しかし、今では和解して鹿児島へ帰省することになったのだ。
ハッピーエンドでなによりだが、悲しい現実を突きつけられた時、

なんでもっとうまくやらないだ!って怒りがこみ上げた。

時間の経過と共に、次第に私の気持ちが変わってきた。

誰も好き好んで祝福されないわけじゃない。
あたりまえの幸せが何故与えられないんだろう

幸せで普通な結婚が出来なかった事を責めるなんて可哀相すぎるだろ。
ってね。
駆け落ち当初、2人にとっての新天地での温かな人情に触れた話を語ってくれた事がある。
住む場所を探す時に不動産屋の親切な対応、いい職場との出会い、ふらりと通った素敵なレストランのオーナーとの友情。
すごく辛かった時期の若い2人にとって、人情が肌身に染みるってこの事だ。

こんな経験をしたんだから、人よりも2倍、3倍幸せな結婚生活を送って欲しいと
切に願った。
そして、自分が普通に結婚生活を送れている事に感謝した。
現在も、ご主人様とはとても仲がよく、彼女のメールはいつも幸せに満ち溢れていて、
苦労が多かっただけに、親、人々へ対する感謝の気持ちは人一倍強くなったという。

お互い共通の趣味である音楽、私達の友情は音楽で繋がっている。

ネイルサロンアトリエワイズのBGMは、そんな彼女が心を込めて選曲してくれたR&Bが流れている。

チャレン精神で頑張ります!応援して下さい。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所

カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご注文を心よりお待ちしております。

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-12 19:08 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧