ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルサロンの強み・弱み(5月17日・水)

b0059410_2358301.jpg今日は仕事・・疲れた・・
さ!気分転換に仕事しよ~~っと♪
なんとも仕事好きな中川である。

こんな仕事好きな私を友達がドライブに連れ出してくれるというではないか。
具体案が上がってきた。
ランチ付き日帰り温泉、甲府の昇仙峡、山中湖。
すごいね、日帰りで昇仙峡だからやっぱり経営者は違うな・・・私は友達から比べると腰が重い方だと悟ったね。

経営者はプライベートの遊びにも手を抜かないのが、かっこいいなと思う。

休日と仕事での頭の切り替えが上手くできるのが、充実した仕事にもつながると思うから。
いつになったら、そんなかっこいい経営者の仲間入りができるんだろう~。

今日は会議がありました。
短い時間でテンポよく進めていかなきゃならないので、内容が薄くなるかなと心配していたら・・・なんのなんの・・いい意見や提案が沢山出てきた。
隙間なくみんなよく語ってくれました。

同じ気持ちに共感したり、違う意見に刺激されたり、日々仕事をしている姿を見ていて、そんな深い事を考えながら取り組んでいたんだ・・と感心しましたね。

先月は、年末の繁忙期の売上を大幅に超えた。
「みんなどうした?」って・・悪い事しちゃったみたいな言い方をする中川であったが、これには心底驚いた。

報告をするマネージャーのその表情には充実感が漂っていた。
スタッフも本当によく頑張った!!
そして、決して忘れてはならないのは、お客様のお陰です。
感謝の気持ちを決して忘れてはならない。


今日はスタッフらに、ネイルサロンアトリエワイズ「現在のSW」を聞いてみた。
Sはストロング(強み)Wはウィーク(弱み)です。

ネイルサロンアトリエワイズの強みは何か・・・という質問には
他店には負けない「ネイルケアの丁寧さ」というのがあった。
どこへ行っても、当店に勝るケアを経験した事がない。というコメントがあった。

しかし、お客様がどこまでネイルケアの良し悪しをご理解頂いて、当店へお越し頂いているのかな・・と呟いていました。
スタッフの単なるうぬぼれではなく、お客様にはその点を認めてもらった上でリピートしてもらいたいという気持ちを覗かせていた。

あとは、自分の親戚や親友を「自分の働いている職場に来てもらいたいと思える。」
ま・実際にこんなに家族をお客様としてお越し頂いているネイルサロンがあるだろうか。
「身内で稼いでどうするっ!」って程でもないですけどね(笑)
でも、海外へ留学したスタッフのお母様が未だにお越し下さっているのは嬉しい事だな。

いい職場のいい仲間だと思えないと、職場に家族や親友は絶対に誘えないと思う。


次にお店の弱みについては
ネイル販売商品にもっと力を入れて、お客様に楽しんで頂けるほど充実させていきたい。

スペースの問題。もっと広ければ・・確かに。
休憩のスペースを潰してまで、ネイルデスクを設置したのは計画外だった。
こんなに来店数の多いお店になるとは!という喜びもありますが、新たな課題と目標です。

そして、第二店舗、第三店舗目を出店となれば、現在のお店のレイアウトやファニチャーを参考によりいいものづくりが出来るはずだ。

週末のご予約が取れにくい。
週末のご予約に関しては、数週間先までほぼ埋まりつつあります。

本当にいつもご愛顧下さりありがとうございます!!

強みなのか弱みなのか・・・

なので、リピートのお客様には先手先手でご予約をして頂いている状態。
本当に恐縮してしまうんです。眉毛を八の字にすまなそうにスタッフが語っていた。

更にスタッフも増員して、お客様にご迷惑が掛からないようにしなければ・・

今日の会議も「お客様が・・お客様が・・」ばかり
私達の会議の中心には
いつもお客様の存在があります。




こちらも応援宜しくお願いします→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

★お申込み手順★
カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
①下記口座へお振込下さい。(お振込手数料はご負担下さい。)

お振込先:三菱東京UFJ銀行  府中支店 普通 1762328 有限会社アトリエワイズ

②お振込前、または後に、下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お振込名が異なる場合はお知らせ下さい。
● お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。
●ご注文枚数

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-18 00:08 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧