ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイリスト起業セミナー報告(5月20日・土)

b0059410_8125158.jpgスタッフが会議の開始前に会議テーブル上を携帯で撮影していた。
誰もが「ブロガーだ!」と思ったに違いない。

即座にスタッフHは「私始めたんです!」と元気にブログについて語っていた。
丁度、会議の日の内容が紹介されていた。等身大の飾らないHに好感が持てる。

Hは、当校の「優待生」で入学し、今ではアトリエワイズのサロンスタッフになった。
もうかれこれ2年以上前になるなあ~・・しみじみ~~。

ネイルイベントも積極的に参加して、すごく協力的でポジティブ!とても優秀な取り組みには脱帽でした。

これからネイリストを目指す方、すでにネイリストの方もどうぞご覧下さい。

弊社スタッフHのブログです。
「わんことネイルなブログ」
http://blog.livedoor.jp/dddyumikobbb/archives/50131550.html




頭が飽和状態。
頭の中が、溢れんばかりの「為になる知識」を詰め込んで帰宅した。

そう!「ネイリスト起業セミナー」のPR・集客のプロになる講座!でした。
すごかったですーーーーっつ!!。
講師は静間税理士合同事務所 経営支援部 江口純子先生でした。(←知的で美人!)
江口先生が会社のスタッフらと取り組んでいるブログ「ここ★吉祥寺」
オフィスのある吉祥寺のおいしいレストランなどの紹介をしています。
http://d.hatena.ne.jp/cocokichi/

内容もすばらしいですが、江口先生・・・教えるの上手いっつ!!

説明しなれてますね。(当たり前だ)それだけに、どのような表現をすれば相手に解り易く伝わるか心得ているって感じです。

ものを教える同じ立場としては、視点がどうしてもそこへ行ってしまいますが・・
本当に頭が下がります。

セミナー内容もおいしいとこ取りで定評な「ネイリスト起業セミナー」ですが、
本当にムダなくポイントの連打で感動のノックダウン。

ネイルサロン経営者の私としては、すでに「あれやらなきゃ、これもやろう」と具体的なイメージが沸いてきて、ジッとしていられなくなりますね。

まずセミナーは、「あなたは最近、何を買いましたか?」という質問から始まった。

「それを買うまでの決断とは何でしたか?」

お客様は購入に至るまでに、頭で考えるというより、心の目で見ているというのも大いにあるような気がする。
スタッフの人柄や、熱意 お店の温かな雰囲気・・何かを「体感」し決断し購入に至る場合もある。

営業トークを学ぶ前にまず先に学ぶべきものがある。

それは

お客様心理を知り基礎理論を最小限学んでおく事である。
(確かに!!!いつもナンバーワンになる営業マンの本にも共通の話があった)

そうすればビジネスを整理でき、計算づくで売上を立てていく事ができる。
CTPTマーケティングはそのファーストステップに相応しい。

売れる店は無意識にやっている事かもしれないと感じた。
それを理論化したものなのだ。

ヒットするお店の共通点を知る事。
経営者にとっては欠く事ができない知識だと思った。

来週5月27日(土)のネイリスト起業セミナーは「サロンワークのマナーを学ぶ」です。
【スタッフにマナー教育できる経営者を目指す】
元スチュワーデスが、お客様をお出迎えする際の綺麗な笑顔・立ち居振る舞いをマスターする講座。
講師:スタジオHOWカラー&イメージコンサルタント 佐藤利絵 先生です。
心よりご参加をお待ちしております。

セミナーのお申込みはこちらのページから
http://yz-nail.com/semi/index.html

チャレン精神で頑張ります!応援して下さい。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers


----------------------------------------------
ネイリスト起業セミナーのプロモーションビデオが完成しました!
そう!動画です。音楽が出ますので勤務中にチェックしたい方はご注意下さい。
ネイリスト起業セミナーPVはこちら↓
http://www.yz-nail.com/movie/yz_sem.wmv5月からのステップアップセミナーのご案内はPDFでダウンロードして資料を手にできます!
セミナーの詳しいページはこちらです↓
http://yz-nail.com/semi/index.html
------------------------------------------------------------------


大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、可愛い部下の為に同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。

★お申込み手順★
カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
1.下記口座へお振込下さい。(お振込手数料はご負担下さい。)

お振込先:三菱東京UFJ銀行  府中支店 普通 1762328 有限会社アトリエワイズ

2.お振込前、または後に、下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お振込名が異なる場合はお知らせ下さい。
● お電話番号
●カレンダーのお届け先のご住所
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。
●ご注文枚数

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
----------------------------------------------------------------------

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
l">めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-21 08:20 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧