ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネイルスクール生からのメール(5月28日・日)

b0059410_2352591.jpg検定を合格したという生徒さんから、画像とメールが送られてきました。
「4月に検定合格する!」と2030年カレンダーに書き込まれた文字のところに達成の赤丸をつけ、その画像を送ってくださった。

その画を見て、メールの文章を目で追い・・
最後の行では何かで目かすんで文字がぼやけた。

背中を丸めて必死に授業を取り組む姿を誰よりも側で見ていた私が泣けないわけがない。

合格報告の電話の後に、生徒さんから画像と一緒に送られてきたメールです。

--------------------

中川先生こんばんは!
興奮が未だ冷めぬNです。

遂に記念すべき1つめの赤丸が30年カレンダーに刻まれました!

赤丸する瞬間は超快感でしたよ~(´▽`)
これですね!?中川先生がおっしゃっていた達成する快感とは☆

以上、興奮冷めぬ現場からでした。

失礼しましたm(__)m

Nより

--------------------
Nさん有難うございます。
検定を受験する大変な時期に海外出張をこなし、大変な状況の中でよく頑張りました。
いろんな感動をありがとうございました!



検定で頑張った生徒さんたちが報告メールを送って下さいました。
約2時間を掛け、その一人一人にメール返信をしました。
貴重で特別なひとときでした。

自分の今の心情を素直に語って下さるので嬉しい。

生徒の皆さんに言いたいのは、検定の為の練習ではなく、プロになる練習として、
毎日当たり前のように練習に取り組んで欲しいという事。

プロを目指しているあなた!検定合格をゴールにしないでね。

合格発表後2、3日のセレブレーションの後には、
また今までと同じように練習の日々を忘れずに継続して下さいね。

このNさん・・・

実は、検定を合格した後もモデルさんをご自宅に招いて練習三昧な姿をブログで拝見しています。
当たり前な心がけかもしれないけど、それを実行している人は少ないような気がするので・・
つくづく偉いなあと感心します。



ここで、この2030年カレンダー!!
ご利用者の I さんからの報告メールが届きましたので紹介します。

---------------------

カレンダーのお礼遅くなりました。
ほんとにすごい威力ですね、このカレンダーは!

正直、届いて見た瞬間もっとすごいのかなと思っていただけに
シンプルなので拍子抜けしたんです。

何も書き込まずしばらくニラメッコしてました。
「これを買ったからって何か変わるの、わたし・・・?」
「ただ、このカレンダーに助けて欲しかったでけなんじゃないの?」とか
「買って満足しちゃったかも・・・」なんて

とにかく年だけでも記入しなきゃって記入していきました。
30年って短いって痛感しましたよ!
あれだけシンプルで物足りないと感じたカレンダーが
年齢を記入するだけで変わったんです!
怖いと感じました。

少しずつ目標を書き込んでいる最中ですが
漠然としか頭に浮かべてなかった計画が色を持ちはじめました

なりたい自分をなりたい時期になろうとする為にする努力の日々の計画が
カレンダーのおかげで見えてきました。


たかがカレンダー、されどカレンダー。
しっかりと地に足付けて頑張れと無言で言われてる気がします。

本当に怖いカレンダーですが、それ以上に有難いカレンダーでもありますね!
中川先生、カレンダーを分けていただいて有難うございます!

---------------------

I さん、カレンダーのご報告ありがとうございました。感謝感謝!

「漠然とした計画が色を持ち始めました」という行に目が釘付けになりました。
言い換えれば、それは、夢が目標に変わった瞬間なのかもしれませんね。

以前、目標は逆算式に立てるのがポイントだというお話をしました。

5年先、10年先の目標なんて現実味が沸かずにイメージできなくて、目標を作るのが大変だというお話を伺ったことがありますが、そんな場合は、「夢」を書けばいいんだと思います。

どうなりたいのか・・シンプルに。「無理だしそんな自分には到底なれっこない!」と自分の可能性に上限を設けて書き込まないのは損だと思って下さい。

あなたはあなたが思っている以上に・・・すごい奴かもよ~~(笑)

2030年の目標(夢)が達成しなかったからと、誰からもキャンセル料は請求されません。
もっと自由に、そして

夢を描く事をやめないで下さいね。

日曜日のDAYOFF・・・
ランチは、MDウオークマンで、Rapミュージックを聴きながらカレーを作りました。
休日のランチは、ブランチのせいで食欲も低めになるのでスパイシーなものがいいと感じた。

料理酒がなくて、キッチンの「ジャック・ダニエル」を肉に使った。

具は「肉・ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・茄子・トマト・うずらの茹でたまご・パイナップル・フルーツジャム少々」

すごくおいしかった。
口の中で時折、パイナップルを噛締めると甘すっぱくって絶妙のハーモニー。
肉はジャックのお陰で柔らかい。

主人と息子はサッカーをやりに外出したので、その間にも少し、地域活動の一環で取り組んでいるサマーコンサートの仕事や、昨日のセミナーブログを書いていました。

ネイリスト起業セミナーブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/diary/200605280000/
昨日のネイリスト起業セミナーは「ネイルサロンのマナー講座」
すごかったです。セミナーブログで熱く語ってますので是非ご覧下さいね。

そのマナー講座の中で
第一印象はわずか6秒で決まり、その第一印象はなかなか拭えないと聞いた。

それならば、いい印象を与えた方が得だ。
黙っていて、相手に勝手に査定されてしまう自分の価値みたいなもの・・おおげさかな?当たらずと言えども遠からず・・・それはあると思う。

近所にお住まいの、教師をしているご夫婦がいる。
その奥様はとても挨拶や姿勢が美しい。だから私が彼女に対する印象はすぐに
「美しい」という言葉とイコールになる。

あなたの事を誰かに思い出されて最初に思い浮かばれる言葉ってなんだろうと
イメージしてみてください。

「美しい」

誰かの心の中で、そんな印象をひそかに持たれているってすばらしくないですか?

あなた  イコール (        )

イメージすると、人との接し方が変わるような気がするのは私だけだろうか。


今日も頑張ります。宜しくお願いします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-05-29 01:16 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧