ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネイルサロンのお客様からのメール(5月31日・水)

b0059410_920829.jpg「ケアのお礼」という件名のメールが目に入った。

2030年カレンダーをご購入下さったお客様からだった。
ゴールデンウイークにネイルサロンアトリエワイズへお越し下さったそうだ。

当店の担当スタッフTの名前が記されており、
お褒めの言葉と感謝の気持ちが続かれていたご丁寧なメールに、

自分がそれまで何をしていたかを忘れてしまうほど読み入ってしまった。

その一文を紹介します。
---------------------------
(途中から紹介します)

ところで、ネイルケアでもそうでしたが、ブログにアップされていたフットケア
も大量に角質がとれて大変気持ちよさそうなのですが、

施術して下さる方はイヤではないのでしょうか??

先日のケア中も、「あ”~~もーこんなに取れちゃって、ホントどうもスイマセン・・三平風」だったので。

それで気づいたこと。

ネイリストという職業は、人が沢山溜め込んだ浮き世の垢をきれいに清めてくれ
るお仕事なのではないでしょうか?

『手のひらから砂が漏れるように幸せが逃げて行く』という例えの逆で、


手を美しく保つことで幸せが寄ってきそうな気がします。
ネイリストはその案内人だなー、と。

(いままで全く縁のない世界だったので、ありがちな『若!派手!』なイメージ
しかなかったんですが、とてもいいお仕事なんだな、って見方が変わりました。)

とりとめなくなってしまいましたが、またお店へ伺います。
---------------------------------------

T様、有難うございました!!
スタッフが褒められるって、なんだか自分が褒められる以上に嬉しいことです。

私は丁度、ネイル技術の練習中でした。

1人黙々としていたら、思うように仕上がらない自分への苛立ちをこの一通のメールが
一揆にクールダウンしてくれたような気がした。

その真新しい高揚した気持ちのまま、担当者にもメールで伝えました。

そしたら、休日中だったそのスタッフも私と時間を同じくして技術の練習中だったらしい。

メールには・・・
「自分は本当にこの仕事に向いていたのかと、上手くいかずに凹んでいたところでしたが元気をもらいました!」とメールが返ってきた。

なんだかじ~んとしてしまいました。

「上手くいかずに凹んでいた・・・」
か・・・・

頑張って、辛い思いをしているのは自分だけじゃないんだと励まされた。

このブログを読んで、何かを感じてお越し下さったお客様が
少しでも温度差を感じる事があるのは嫌だと
プレッシャーに感じていた。


また思った事は

不思議な事がタイムリーに起こる・・・

どんな心がけで仕事と向き合っているのかを、
お客様のメールを通して垣間見る事ができる。



こちらも宜しくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-06-01 09:23 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧