ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワールドカップ観戦の思い出 (6月3日・土)

b0059410_2302394.jpg自宅のユーティリティーの整理をしなきゃと実行。

100均で購入したものを、組み合わせ、独自のカゴを洗濯機の横に設置した。
気持ちが乗らないと、とことん手をつけることがなかったユーティリティーが、随分整理されて少し気分が良い。

一度、取り付けた釘が網を取り付けたらとたんに簡単に外れてしまい、
その瞬間を目撃した娘が笑い死に寸前であった。

私と目が合うと、娘は思い出してしもーて、いてもたっても居られない程、笑い転げてしまう。
ソファーに顔からつっこんでお尻をふって、ゲラゲラ笑っていた。

そ・そ・・そんなに笑わなくても・・・えーじゃろうが・・


少し時間ができるとどう使おうかと悩むなあ~。
自宅の整理整頓か、ネイルの練習か、子供と遊ぶのか、趣味に充てるのか、体を休めるのか、・・・
とにかく優先順位は「気が向いたもの」や、「気になっているもの」をやるようにしている。

仕事以外の事に大しては、今のテンションを大切にをモットーにしている。



ドイツでサッカーワールドカップが開催される。
今日はその思い出話をひとつ・・・

4年前の2002年、我が家は幸運にも抽選でチケットの購入権を得た。
どの試合を観戦するのか、事前に選ばなければならないのだが、私は迷わず、主人の故郷である静岡で開催される準々決勝を選んだ。

しかし、その時点ではどのチームが勝ち上がってくるのか全くわからなかった。
見て楽しい試合がいいなとか、知っている選手が誰もいなかったらどうしようとか、いろいろ考えた。

何故なら・・・

幾らワールドカップといっても、チケットが当たったわけではなく、チケットを購入できる権利が当たっただけで、お金は払わなければならないのである。

しかも、値段は1枚3万円(!!)もするのである。くぅ~~(泣!)

3万円も払ってつまらない試合だったらどうしようと考えるのは普通の感覚である。

ワールドカップが開催され、グループリーグの試合が一試合一試合消化されていく。
だんだんと静岡での準々決勝で相対するチームが予想できるようになっていく。
もしかして、もしかして、と思いつつ・・・
何とその準々決勝に勝ち上がってきたチームはっ!?

じゃじゃあ~~ん!
にゃんと!

人気絶頂のイングランドと、その年のワールドカップで優勝することになるブラジルだった。

何という幸運!!!!

これで一生の運を使い果たしたかもしれないと思ったね。

なにせ恐妻家ベッカムと、友達の女の子に似ているロナウジーニョ、前歯を矯正したいロナウド、映画オースティンパワーズのミニミー似のスキンヘッド、ロベルトカルロス・・・すごい面子が勢ぞろいだ。

試合当日、新幹線で静岡に向かうと、車内にはユニフォームを着込んだイングランド人やブラジル人がウヨウヨしている。
イングランドのユニフォームを着た日本人も数多くいた。

海外ではあまり目にしない光景だったらしく、外国人にとっては不思議だったらしいが、こういう楽しみ方もあるのかと新鮮に受け取られたと、何かの雑誌に書いてあった。

静岡に着いてから、時間に余裕があったので主人の実家にちょっとだけ寄って、
試合会場に行ったのだが、スタジアム周辺では、色んなイベントが開催されていて、
数時間早めに到着して異国情緒と異文化交流を楽しめたのにと

少々後悔したのを思い出す。



お帰りの際にひとつ宜しくお願いいたしますっ!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-06-03 23:18 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧