ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気付きを気築く(6月22日・木)

b0059410_12373411.jpg今日は社会保険労務士の顧問の先生でもある澤田先生と午前中にミーティングをしました。
会社経営って奥が深い。

澤田先生はこんな私でも解り易くお話を聞かせて下さるので、すごく頼りにしています。
説明の上手い人は尊敬する。

今度、ネイリスト起業セミナーベーシックコースの講師を務めて下さいます。
是非、独立経営を考えている方は、澤田先生の話は必見ですよ。
お話を伺っていて、尽きる事はないです。
それだけ奥が深くて知れば知るほどです!!


そういえば、
ネイリスト起業セミナーのカラーの先生、白金にある「スタジオHOW」の川浪先生がこんな素敵なお話を聞かせて下さいました。

「私の主人は、娘の誕生日に一言づつ言葉のプレゼントをしているんですよ。
今年は“気付き”と“気築き”でした。」

「気が付くという事、そして自分を築き上げていく。」


自分の行いや、自分の姿、ありのままの自分を客観的に捕らえられる目を持つ。
大人の自分を築き上げていく・・そんな父親の願いが込められている。

なんて素敵な親子関係だろう。

無形の価値のあるプレゼントだな。



私は、先日の会議の最後にこんな話をした。

独立開業して2~3年目の頃、今から8年ほど前の事。

主人とお酒を飲みながら自分の仕事について話をしていた。
主人は私の話に大きく頷いたり、言葉を挟まずに聞いていた。

ふっと立ち上がったと思ったら
私の背後に回って、私の両肩に主人は両手を2回しっかりと重く押し付けた。
そして諭すようにこう言った。

「謙虚にな!謙虚にな!」

それ以外何も語らなかった。

謙虚さを失った人間ほど見苦しいものはない。
そう感じていた自分が一番そうだったのかもしれないなと深く反省した。


誰かにその意味を教えられたとしても、自分で気付きがないと身に付かない奥深いものだ。
自信を保ちつつ謙虚さを失わない「大人の美学」



ネイリスト起業セミナーの席が満席でスタートします。
ありがとうございます。

スタッフを抱えた時
どこへどんな書類を届出するべきなのか
白色申告でいいのか青色申告するべきなのか


会社の業務規定はどんな点に気をつけて作り上げていくのか

家具とネイルの材料を揃えたけど、
次に何をするべきなのか・・・

ネイルサロンを運営していく上でこれは「やってくべきだ」と
いう重要ポイントを経営者から生のアドバイスが聞ける。

そんなあなたの疑問にセミナーのベテラン講師がお答えいたします!!

「ネイリスト起業セミナーの受講者から
ヒットするお店を生み出したい」

いいお店の誕生の実績がこのセミナーの価値を高めるのだし、
意義を感じてこの仕事に取り組めると思う。

ランキングにご協力下さい!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-06-22 12:44 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧