ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイリスト検定合格に向けて(7月3日・月)

府中のこの夏のイベントを紹介します。
7月8日土曜日に大国魂神社で盆踊りがあるらしい。

そして、悲しい報告。
毎年恒例の競馬場の花火大会が工事の為に中止になったという驚愕の事実。
実にあってはならない事態だが仕方ない・・・
府中市民は静かにこの現実と向き合い寂しさと戦っている。(実におーげさな女である。)

せっかく、生徒さんやスタッフを誘って花火を楽しもうと思っていたのにぃ~~・・(涙)


土曜日に開催した「ネイリスト起業セミナー」の受講者であるNさんから
ご感想のメールが届きました。
こんなコメントをいただけると本当に遣り甲斐を感じます。

微力ながらサポートできたらと更なる意欲に燃えます。
セミナーブログで紹介していますので是非ご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/diary/200607030000/



最近、特に今週はネイリスト検定特別講習コースのお申込み者やご見学者のアポイントが非常に増えました。
秋に検定を控えて、エンジンを掛け始める時期ではありますからね。

この検定特別講習の合格率は非常に高いのです。
数日間であっても、技術のブラッシュアップには、中身の濃い授業が効果を発揮します。

その理由の一つは
弱点を早く見つけて
そこを強化していくというピンポイント方法です。

これを徹底的に繰り返すと合格により近くなります。

私は悪い例と良い例を繰り返し説明します。
「あなたの動かし方はこうだったよね、でも正しくはこうです。」という感じです。
これを2回ぐらい繰り返し、具体例を示すのが得意です。

検定が近くなり、ある一定のレベルになってくると2時間づつの受講を勧める場合もあり、受講時間の節約を提案します。
質さえ高めていけば、時間を無駄に掛ける必要がない時だってあるからです。
もちろんご相談しながら進めていきます。

この秋、合格に向けて一緒に頑張りましょう!!
http://yz-nail.com/cur/kentei.html


ランキングにご協力下さい!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-07-04 00:26 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧