ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パフォーマンスを上げる(7月4日・火)

b0059410_1011663.jpg疲れているとちょっとした事もすごくストレスに感じてしまうんだよね。
最近、保育園に送り迎えが苦痛に感じ(単にメンドクサイだけ)ストレスの厚みを増していく。朝から雨だったりすると余計だ・・。

優雅な時間を持てるチャンスなく、上手くストレスを紛らわす方法は、コンビニオアシス大作戦だ。
女性誌、スタバのエスプレッソ、スイーツを買い込み、大好きなR&Bを聴く・・・

これだけの環境を整えてあげたら、紛れるな。

朝、保育園の帰り道に、知り合いが働いているコンビニがあり、少し他愛も無い会話を交わして、買物をして帰るのが習慣になっている。

人との触れ合いが実は大きな気分転換になっているのかもしれない。


「仕事に関してはパフォーマンスを上げる」
今は、それが私の課題。
無理って思わないようにしてる。
底が抜けるほどアクセルを踏み込みたい。

自分の有り余るやる気と、持ち時間と・・バランスの戦い。
やっている事を紙に書き出してみたりして、自分の頭の中を整理してみた夕べ・・

紙に書き出したりすると、少しすっきりする。
まとめて、計画、実行・・・走りながら考えるようにしないといけない現実がある。
何かが片手落ちにならないようにしなくちゃ・・

そんなに起用じゃないけど、とにかく今はすべてが上向きになっているから
出来るときに出来るだけ頑張って掴み取りたい何かがある。

ちょっと疲れたけど・・
ぎゃんばるううう~~~!!!!


今日、サロンへ顔を出した時に、新人ネイリストIさんが、キラキラ輝いていた。
すでに大物ぶりを発揮している頼もしい新人だ。

スタッフがすばらしいネイリストに育てるんだ!って意気込んでいた。

本当に恵まれていると思う。

本人が素直に受け止められる器があるから、教え甲斐があるというものだ。



今日は、ご見学者がネイルスクールへお申込みをして下さった。
ありがとうございました。

「どうやって当校をお知りになったんですか?」と尋ねると、
某サロンのネイリストが当スクールの卒業生だったらしく

「“どこか、お勧めのネイルスクールあったら教えて下さい”と聞いたら
府中にネイルスクールがありますから・・と教えて下さったんですよ。」

とは、ありがたや~ありがたや~~。心から感謝した瞬間でした。

これからも、紹介して下さった卒業生たちに対しても裏切らないような
いい仕事をしていこうと改めて心に誓いました。



ランキングにご協力下さい!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-07-05 10:06 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧