ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネイリスト検定特別講習コースのお申込みぞくぞく! (7月6日・木)

b0059410_11194252.jpg今日は、検定特別講習のご入学お申込みの方がいらっしゃいました。
検定特別講習はこちらのページです。
http://yz-nail.com/cur/kentei.html

その方のお話によると、今まで通っていたネイルスクールでは、
受講者の殆どが検定を受験していなかったという環境だったらしい。

確かに、スクールのオーナーが検定受験を積極的に勧めないところもあると
聞いた事があります。

それに、将来プロになりたいという方も「検定を受けないと開業できないのでしょうか?必要はあるのでしょうか?」と聞かれる場合もあります。

結論から言えば、級を取得していなくても、開業は可能ですし、プロとしても働ける可能性もあります。
それでは、何故受けた方がいいのか?ですが
私なりの答えとしては

まずモチベーションの問題。
実際に、スクールに通うと解ると思いますが、地味な練習の繰り返しになります。
気が遠くなるほど繰り返します。
形になっても、バランスを注意され、やる気がなくなると、自己満足でいーじゃないか
になってしまいます。
検定は、そんな時に上達の支えとなるモチベーション。

検定を受験する方は、しない方よりも当然上達が早いです。
それは検定合格という目標が上達を早めるのだと思います。

そして市場は知っていると思います。
自己満足で開業しても、お客様は色んなサロンへ行き、比較しているので良し悪しが解っていらっしゃいます。

そして何よりも重要なのは
合格のその先が実は一番大変だから、検定で挫折しているような精神力じゃ、ネイリストの仕事なんて勤まらないと思っているので、ここで篩いに掛けられているような気もします。
私は微力ながら、生徒さんの精神もサポートしながら
合格へ導けるように力強くサポートしていきたいと思っています。
この夏を頑張って乗り越えた人には、笑顔で迎えられる秋が待ってますよ。

一緒に頑張りましょう。



ネイルサロンアトリエワイズでは、夏に向けて、おかげさまでフットケアのお客様が多くなりました。
ありがとうございます。
サンダル履きで、ネイルサロンへお越しになる準備万端のお客様が増えました。

話題の角質取りの新商品を導入してから、話題が話題を呼び反響がすごいです。
効果に驚いているのは、お客様だけではなくスタッフもです。
会議でも「本当に効果的ですごいですよ!」と目を輝かせていたスタッフたち。

ところで、例のネイルサロン拡張計画は実行中です。
不動産屋から毎日のようにファックスが送られてきています。

お客様によりリラックスとくつろぎの空間を提供したくて
現在のスペースよりも倍以上の場所を捜し求めています。

ご愛顧頂いている大切なお客様が、心から喜んで頂けるように・・・。
スタッフ全員の原動力の源はいつもそこにあるように思います。




話題はガラリと変わります。

娘の小学校では、すごい“国領のイトーヨーカドー”と評判らしい。
ほっ・・本当か!そ・それは行くしかない!
つい・・言われるがままに付いて行った・・いやいや、連れて行った。

FrancFrancあり、スワロフスキーを扱うお店もありで、中川的には楽しめる。

店内に入るや否や、息子が大きな声で
「腹減ったあ~~、何か食わせてくれえ~~、俺は腹が空いたんだ~」
とシャウト。

難民家族、食べ物を求めヨーカドー
今日は食べ物にありつけるかな・

っておい!そーじゃない。

周囲の注目を引き、クスクス笑われ、恥ずかしいのなんのって

・・・・・幽体離脱したくなる

そのような能力が備わっていなかったと気が付いた私は、
調布市民の視線をジンジンと感じながら

毅然として「大きい声は出しちゃだめよ」と叱りつけるのか
苦笑するべきか、エレガントに装うのか(なんでよ)迷った。

子供を育てるとは「心のアドベンチャー」だっつ。

スパゲッティミートソースでお腹も心も満たされたのか
何の前触れもなく・・・

「にっぽん!・・チャチャチャ・・にっぽん!・・チャチャチャ」

って、やいやいやい・・(←義父の口癖)

これでは、まだ余韻に酔いしれてるって事が周囲にバレバレである。

ランキングにご協力下さい!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-07-07 11:24 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧