ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年の水着 (7月9日・日)

b0059410_19181643.jpg1ヶ月4キロ減の目標を達成したので、今年の水着を購入したのですが
20代の頃と比べ、当たり前だけど・・綺麗に着こなすって本当に難しくなってきたね。
胸だってきちんとカップで形がしっかり決まっていないと胸元がボケるから胸がフリーになるようなデザインは絶対NGだ。

腹周りだって「あー」とため息が出てしまう。ここは思いっきり課題。

「ま・そりゃそーだろ中川な・なっ・・」と自分で慰めている情けない自分。


色に関しても、好きな色ならどれでもOKは出さなくなった。

ちなみに黒、白、オレンジなど様々なデザインと色を6着ぐらい持ち込んで試着してみたけど、好みかそうじゃないかだけでは決めるのではなく、肌が綺麗に見える・・そう思えないと着れないという感じがしてきた。

痩せたら今度は引き締め作業に入らないと!って感じで、もうひと頑張りが必要みたい(汗)




昨日はネイリスト起業セミナーベーシックコース2日目でした。

澤田社会保険事務所の代表澤田庸一先生による
「社会保険・労務管理の実践知識を学ぶ」でした。

ネイリスト起業セミナーブログ更新しましたのでご覧下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/diary/200607080000/

受講者の感想を聞いてみました。現在は会社勤めをしながらネイルスクールに通っていらっしゃる方です。

「会社に対して色んな事を言って辞めていく人を見てきましたが、働く側って会社にこれだけ守られているんだって事が解りました。
そして、総務課と人事課ってなんでこんなにスタッフ数が必要なんだろう、いっつも、なにやっているんだろう、なんて思いましたが、これだけの人手が必要だった事に納得です。すごく参考になりましたね。」
と語って下さいました。

経営の中枢を垣間見ることができる講義でした。様々な角度から自分が勤めている会社や、これから立ち上げようとしている自分の会社について見つめ直すいいきっかけになったのではないでしょうか。

これから経営者になるぞ!という方にとっては、無関心ではいられない講義内容だったと思います。


ランキングにご協力下さい!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-07-09 19:38 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧