ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

問題は技術ではなくここにある(7月10日・月)

b0059410_22525146.jpgネイルモデルのご登録者が日々増えていて、ありがたい限りです。
ネイルモデルとは、ネイルスクール生やサロンスタッフのレベルテストの際に手を貸して頂くご協力者のことで、美容室でいうところの「カットモデル」です。

ご登録者数は既に85名!

毎月定期的な募集が1回と、不定期に数回配信される募集メールに対して、内容と日程が合えば、返信して頂きメール先着順で決定させて頂いております。

生徒さんの成長の影にネイルモデルさんの存在があります。
日頃は必要最低限なメール内容なので、この場で心からの感謝を伝えたいと思います。

ありがとうございます。そして今後もよろしくお願いいたします。


イタリアが優勝・・・
ジダンは示談で終わらず、退場にまで追い込まれてしまい・・
って駄洒落言ってる場合ではなく・・・
実は私・・相当ショックだったな。

「あ~なんでぇ~どうしてぇ~!」あの衝撃の瞬間は本当に叫んだ。引退の日にこんな事ってない。

フランスのテレビ中継では「これまでおとぎ話の中で生きてきて、これはないよ!」と叫んでいた実況中継者。同感だよ、ジダン。

FIFAがMVPをジダンに贈ったのは、エモーショナルな行為もあったけど
国際的に認められた芸術的なプレイに捧げられた。

私はフランスチームのアンリのファンですが、彼も素晴らしかった。
アンリはサッカーを芸術にするプレイヤーだ。

でも・・じだあ~~~ん!!!

自分の心をコントロールできて、ハイポテンシャルで仕事ができたらいいと思う。

清水商業のサッカー監督の大滝さんは沢山のプロを輩出してきた現役高校の簿記の先生でもある。
ある一人の優秀な選手を教育しているシーンがテレビで紹介された。
「お前の問題は技術ではなく、ここにある」と胸を叩いてみせた監督が印象的だった。

何かが足りなくて自分の欲しいものが手に入らない時は気付きがあるまで、人生は容易く手に入れさせようとはしないのかもしれない。

私自身にも、そう感じた出来事がある。
過去、どうしても許せなかった出来事があった。

いままでと違い感情を抑えて受け入れた瞬間の自分自身をしっかりと冷静に見届けた。
自分は感情をコントロールできた・・
今までと違う対応ができ少し成長できたと実感できた瞬間だった。

その直後だった

自分が欲しいものが大挙して押し寄せた。
分かりやすい天からの報酬に心から感謝した。

日々、心穏かでいられたらベストだ。
しかし、いつも自分の度量を試される瞬間に遭遇し、
それに応じて何かを与えられたり与えられなかったりしているような気がしてならない。

ネイルビジネスというフィールドで私は成長のきっかけを与えられている。


ランキングにご協力下さい!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-07-10 22:58 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧