ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

涙が止まらず・・(7月16日・日)

b0059410_20504216.jpg京王線府中駅にある、大型商業施設くるるが、ミラクルサマーセール明日17日で最終日です。
http://www.kururu.co.jp/

多数のご来場者で、開店直後からくるるの駐車場も車の行列が出来ていました。
電車がお勧めかもしれませんね。駅直結ですから便利です。

当店「ネイルサロンアトリエワイズ くるる店」は7月31日までスペシャルフットケアのセールは続きますので、この機会に足をミラクル美足にチャレンジしてみて下さいね。


スペシャル フットケア ¥9,800

いよいよサンダルシーズンに入りました。 足元の準備はできていますか?
ネイルサロン アトリエワイズでは、通常メニューにないフットケアのスペシャルコースをご用意しました。
ネイルケア・角質除去・カラーリング(合計約120分)アートは別途料金となります。
(1日5名様限定)~7/31まで~


フットを美しく仕上げたら、TOHOシネマズで映画なんぞ如何でしょうか?
私はディズニー映画の「カーズ」を観に行きました。

私は感動で後半涙が止まらなかった。

思い出し泣きさえしてしまった。(本当に涙もろいから恥ずかしいんだけど)
くるるの1Fにある「eキッチン」(いつも弁当を買っているところ)で豆乳ソフトクリームを食べている最中にもウルウルきて「どうしたの?」と言われ、自分の涙もろさに情けなくなってしまいました。


彼に起こる様々な出来事によって、主人公の心と周囲への接し方に変化が出てくる。
繊細な心理描写があり、「車」に対して観客が感情移入していく。

映画の中のシーンで、
高速道路が出来てしまったことで、色んな町に寄り道する旅が減りつつあり、旅の楽しみが減ったことを意味するこんなセリフがあった。
「車は今、楽しむ目的に向かって走っている。しかし、昔は走るそのものを楽しんでいた。」
というセリフがあった。

私の仕事にこれを置き換えると
昔、OL時代は、仕事の目的は仕事そのものを楽しみたいという気持ちはあったけど、何かの目的の為に仕事をしていたように感じた。
しかし、今は楽しみながら仕事をやっているような気がする。

楽しみながらというと・・不謹慎な感じがしますが

大きな目標は掲げ、毎日毎日を充実させるために、小さな目標を立てて達成感を感じながら取り組んでいられる日々に充実感がある。

もっともっと自分を成長させたい意欲にも燃えているし。

連休の最中、くるるのお店に向かう時、楽しそうな人々が行き交っている。
OL時代は、世の中がお休みの時に働くって事がすごく辛くてストレスに感じていたのが

今では、違います。それはそれは大きな違いです。

友達は「祝祭日も仕事なんて大変だよね」と言ってくれるが、
お客様のお陰だったり、一緒に働くスタッフ、前向きに頑張る生徒さんの存在、アトリエワイズを支えて下さっている方々に恵まれているせいか、
苦痛には感じてはいないです。

感謝感謝です。


通販会社で成功を成し遂げた「ピーチジョン」の野口美佳社長(野口社長のブログhttp://blog.honeyee.com/mnoguchi/)は2歳の子供がいるワーキングマザーでもある彼女がテレビでとても印象的な事をおっしゃっていました。

「問題に突き当たると、大変だと思う人がいるけど私にとってはエクスタシーなのよ。
問題を解決するという意欲に燃える。」

そりゃ問題が無いに越したことはないけど、億単位の売上を出している経営者というのは、人々の想像をはるかに超えてタフ。

かっこいいなあ~。
頑張ります!!

ランキングにご協力下さい!→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-07-16 21:11 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧