ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルな女社長の一日(7月18日・火)

b0059410_23585747.jpg今日は10時から地域活動の一環として、コンサートの企画実行委員の仕事をしていました。

府中の地でお仕事をさせて頂いているので、地域に対してのささやかな恩返しをしたいという気持ちで取り組んでいます。

それというのも、ポールJマイヤー(世界的に有名な成功者の1人)が、仕事、地域、プライベートの3つをバランスよく生活に取り入れる事を勧めていた。

仕事のみならず、地域の人々との交流も大切にしたり、奉仕する精神を忘れてはならないという教えの1つを受け入れてみたっていう感じ。

経営をしつつ、地域活動の為の時間を捻出するのはちと大変・・でも、それはみんな同じ。


この活動を通して、私はどんな悩みや問題に突き当たって成長できるチャンスが与えられるのかと、想像などもしている。

ご縁があった今のメンバー全員はとても素敵な方ばかりなので、
それだけでもやった価値があるというものです。



夜には、東京エアシティーターミナルの側にあるロイヤルパークホテルで異業種の名刺交換会に出席した。
友達の某企業社長Y氏の誘いでしたが、初めての事で少々緊張ぎみで萎縮してしまう。
なんせ、大手企業も含めて百社以上も参加していたから。

名刺交換の際には、「女性集客に効果的なネイルイベント」のPRを中心に自己紹介をしました。

名刺を交換する相手企業様が、全くネイルに関係があるなしに関わらず、まず、1人でも多くの方に弊社を知って頂く事も大切だと感じています。


ビジネスチャンスは無限大ですからね。
保険会社であれば外交員獲得のためにネイルレッスン。
トップセールスエージェントを慰労する目的の出張ネイルサロン。
お客様に新商品をPRしたいから集客したい・・いろいろな事にお役立ていただけると思うんですとお話をさせて頂きました。

その反面・・

せっせと大好きなスモークサーモンを食べている自分に(食べてる場合じゃないじゃん中川っ!と自分につっこみ入れてみたり・・・本当に緊張してんだかよく分からん・・笑)

参加企業名簿の中から、名刺交換したい企業を指名できるんだな~。こりゃすごい。

仕事の依頼をしてみたい興味のある企業様を会場の担当者に探して頂きました。
そして、後日、お会いする約束をしたり、楽しかったです。

わずかな時間で色んな方との出会いがあるってすばらしいですね。

逆に、「探していたんですよ!」と名刺交換にお越しくださった方もおられて感激でした。
「僕はネイルに関心があって、勉強してみたくて」とは意外な反応にとても嬉しくなりました。

うえるかむ!!是非いらして下さいっつ!・・・その方の頂いた名刺を見直すと代表取締役社長様でした。ネイル好きな社長・・すばらしい会社に違いない!!


パーティが終わって、ホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら、Y社長と楽しいおしゃべりをしました。
楽しそうに聞いて下さるのでついつい暴走してしまい自分だけ楽しんでしまったようで・・・すみませんでした。

今頃・・反省してる中川でした。



ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-07-19 08:19 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧