ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まだ小さいけど、少しづつだけど (7月25日・火)

b0059410_0105742.jpg
ここ数日間、ひとつひとつがじっくりと考える仕事が増えてる。

今期の給与に関する面談をし、1人づつ会ってお話をしました。
緊張も漂う雰囲気の中、無事にほぼ終了。
みんなベースアップできたので、まずはよかったです。



いろいろと整理しなくてはならない仕事があり、じっくりと腰を据えて取り組みたいのに、
いろんな別な仕事を思い出しては処理処理・・・
あーーやんなきゃあ~~と足を空でバタバタしてます。(要領悪いよ自分!)

理想と現実の狭間で身動きを取れなくなってしまうので
まずは、自分がどうなりたいのか架空のストーリーを立てる事にした。

そしたら、濃い霧につつまれていた進むべき道がうっすら見えてきました。

そう~、基本的な考え方は2030年カレンダーと同じ。(アトリエワイズで販売している自分年表のポスターの事です。詳しくは下記をご覧下さい。)

成功したい経営者やリーダーには
目標は逆算式に立てる必要性が不可欠ではないかって・・強く感じますね。(自分に言い聞かせてます。)

現状を基本に考えると、あれもだめ、これもダメで、全く前に進めないから。

自分が将来(目標)思い描いて、はじめてスタッフと仮説を基に話し合いを進めることができる。
まず私がしっかり示さなければならない事は早めに明示しなきゃ


つくづく、会社って本当に生き物だ、変化しつづけているんだと思う。

本当にまだ小さい会社なんですけど、
少しづつなんですけど、

目標達成してるから嬉しいです。

本当に1人なんかじゃできない結果。スタッフみんなの力でここまで達成できたんだと・・ひしひし感じています。


仕事で煮詰まると、府中中央図書館(大国魂神社内にある)へ足を向けた。
豊かに茂るケヤキ並木の森林浴をしつつ
現実的なビジネス書と、妄想タイム用としてインテリアの本を借りてオフィスへ戻る。

インテリアの本を見つつ、「ローラアシュレイっぽいインテリアに囲まれて生活したい。」なんてね。いつのことになるやら~
ちょっとしたワクワクした個人的目標ができた。

しかし

数冊のビジネス書を前に「いつ読むのよーーーっつ!」
と、自分に突っ込み入れてみたりして【焦】


6歳の息子が今日
私を「キミ」と呼ぶので気になりながらも・・ちょっと面白かった。
2人で車に乗り込む時に「キミってさ、こんな感じじゃダメだなー。」(←管理職おやじ風な言い方でお願いします。)

地声がデカイから、周囲の注目を浴びるわけだ。
何についての「ダメ出し」だったかは忘れたが・・・

どういう関係だろって思われてるに違いない(どー見ても親子だろ)

上司と部下かと(どんな年齢の上司なんだよ)

偉そうな彼だなーとかね(犯罪だろそれ!)

私は周囲の人々がそんな風に感じているに違いないと・・
(息子も息子だが、あっあんたっていったい・・!)



ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-07-26 00:42 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧