人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終回を迎え(7月27日・木)

ネイリスト起業セミナーは今週末に最終日を迎えます。
あっと言う間でした。

ネイリスト起業セミナーブログを更新しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/

最終日は交流会があります!
受講者の皆さんと情報交換やご感想などもろもろお話をじっくりさせていただこうと思っています。
受講者の方からのメールを少し紹介させて頂きます。

Wさんより-----------------

参加させていただいて、

ますます独立しよう!という気持ちが
大きくなりました。

最後の日にもっとお話できたらいいなと思っております。



Sさんより-----------------

経験しておいて損なことは無い、とよく母も祖母も言ってましたが

本当にそのとおりだなと思います。

ネイルのお仕事をしようと決めた日から、
これまでの会社経験(11年くらいになるのですが/笑)は
すべて独立・開業のための勉強だったのでは?
なんて思うくらいに、

起業セミナーではうなずくことが多いです。


うなずきすぎて船酔いしてるみたいにたまにクラっとしてます(笑)
-----------------------------

ありがとうございました。
皆さんとの交流会楽しみにしております。



ネイリスト起業セミナーを今日までやっていて感じているのは

自分のお店や会社を少し客観視できるようになりました。

オーナー社長って、自分の育ててきた会社を客観的な視点で見るのは難しくなると思うのです。
意識してもなかなか難しいと感じています。


客観視できた事で、どんな結果が生まれたかは正直分かりません。

しかし、具体的な取り組みはしました。

マナーの先生を会議に招いてスタッフとみんなで、サロン接客マナーについて学んだ事とかですね。今までは「やるべきだ」と感じていても後回しにしていた事を実現させました。

ネイリスト起業セミナーでマナー講座を開催していて、サロンのスタッフが出来ていないと
受講者さんは「それはないだろ」と感じる筈ですからね。

そういう主催者である私自身がなっていないと更に「おまえなー」になるわけですからね(笑)
まだまだ「こんなんですみません!!」って感じで焦ってます(大汗)

もともと・・ポジティブな現状不満足タイプ
それが更に加速したような気がします。

会社をどうするかっていうより
未熟な自分という素材・・
これをどう高めていくかが大きな課題。

本当にキチンと当たり前の事を地味にやり通せるような自分になりたい。

サロンのお客様が期待しているのは、派手さでも大きな変化でもなく、
当たり前の事に対して「満足」をきちんと供給してくれるお店の存在だと思うし、

ネイルスクールのインストラクターとは
商品価値のある技術力をきちんと身につけさせてくれる先生の存在だと思う。

ルーティンがつまらないダルいと感じずに、継続する精神力を養う事。

ネイリスト起業セミナー開催で色んな方に出会い、言葉に触れ、
心の触覚が何かを感じ始めています。



(子供たちの夏休み日記)

子供達は相変わらず面白く楽しく元気にやってます。

いつもやらない髪形をしてみた

娘ってのは敏感だ。

私の後姿が20代に見えると褒めてくれた。

で、正面から見たらどうなんだと・・・うっかり確認してしまった。

そしたら言いずらそうにポツリひとこと

「・・・とし」

・・・・・・。

と・と・と・・

・・と・・となりのトットロ~とっつとロ~♪ってこらっつ!
唄ってごまかしてんじゃない!中川っつーーーーー!!


子供は正直・・・・・なの?(って誰に確認してんだよ)



うううっつ・・・(泣)



ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
by yz-nail | 2006-07-27 23:49 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧