人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美女5名・・卒業 (7月30日・日)

美女5名・・卒業 (7月30日・日)_b0059410_071315.jpg土曜日はネイリスト起業セミナーが無事に終わりました。1ヶ月間お疲れ様でした。
ベーシックコースご参加の美女5名は無事に卒業(?)しました。

今日は「会社の作り方を学ぶ」というテーマで、弊社の顧問税理士の静間先生が講師を務めて下さいました。
受講者の皆さんにとっては、やはり関心がある内容だったそうです

経営の中枢に関わる重要な部分ですし、お金に関するアドバイスは会社によってその内容も異なり、ケースバイケース。
今日は、ネイルサロンの経営者になるならこれぐらいは基本だよっていう内容を2時間みっちりアドバイスして頂きました。

そして、最後に交流会をしました。ものすごく楽しかったです!!
皆さんよく語って下さいました。

この座談会はDVDにして販売できるんじゃないかってぐらい!!すばらしい内容でした。
楽しく面白いだけじゃなくってとても為になる貴重な時間でした。

ネイルのプロや、それを目指す人が、今何を感じていて、
こんなケースはどう対処するべきなのか、
接客の問題点や理想について
ネイルサロンの内装業者を頼む時のポイントなど
経営者になるって事とは
ネイル商品に関する話題など、


いろんなテーマに関してバンバン意見交換しました。
さすが経営者を目指す人の語る内容って・・と、自分の立場を忘れてしばし胸を打たれていました。

静間先生が交流会で、会社で働いている時から「もし自分が経営者で、もしこんなケースが起こった場合、自分ならどう対処するか。そんな考え方でいつも仕事を取り組んでいました。」とお話して下さいました。

そんなスタンスで仕事をしていると、仕事のクオリティーが高まってくるような気がしますね。

地域で夏祭りをしていたので、子供を連れて出かけた。
そこで、以前の会社で一緒に働いていた友達Kさんに再会した。
独身時代から結婚、出産、独立開業、私の歴史の身近な目撃者だった友達の1人だ。
近況報告をして「じゃまたね」と別れた。

5秒前にそう言って別れたKさんが、くるりと振り返り私の肩を叩いて
「ねえ、せっかく再会できたんだからさあ~~~~ん。一緒に一杯やるってどう?!」と声を掛けてきた。
「うん、いいね」私達は祭りの紙コップに注がれたソフトな泡の生ビールをグビグビやりながら楽しい近況報告会となった。

日曜日の今日はネイルスクールアトリエワイズで通常授業。
授業が終わって、コーチングの資格を取得したという友達のS氏に久しぶりの再会をした。

新宿の素敵なレストランで食事をしながら、コーチングに触れて
なんとなんと
4時間以上も語り合いました!それがアッという間に感じた不思議で実に充実したひととき。

で、明日、このブログで報告しますのでお楽しみに!!

ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
by yz-nail | 2006-07-31 00:09 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧