ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイリスト検定に向けて面談(8月1日・火)

b0059410_1963131.jpgネイルスクールでは、検定受験者の生徒さんと一人一人面談しました。

アトリエワイズでは検定模擬試験を実施しています。

それまでにほぼ完成に(検定合格ラインに)仕上げることを目標に
受講スケジュールを相談させて頂きました。

検定本番は10月中旬・・・でもアトリエワイズのスクールでの模試はそれより1ヶ月も前。
目標設定日を変えて、シフトチェンジしてアクセルを吹かし走ってもらわないといけないのだ。

模擬試験までにあと何回通えるか、そして、どのような進め方で、どのような内容でいくのかをじっくり相談させて頂きました。

何年も何度となく検定に取り組んできましたが、生徒さん同様、私自身も焦りや緊張、苛立ちが沸き起こる時があります。

こればっかりは慣れないし・・慣れたくないな~って思う。

熱意がなくなり、気持ちが伴わない先生って
嫌だなと自分で思っているから。

生徒さんも本番が近くなると、感情が露になったりする。
「もう辞めたい」とか「早く終わってほしい」「私ってやっぱり向いていないかもしれない」とか弱音が出てくるんです。

それを何年も受け止め続けてきました・・・

思うようにいかなくて落ち込んでいる生徒さんに対して
「美味しいもんたらふく食べて、がっつり眠ったら元気になるから。
そしたらまた練習頑張れ!」とか

全く参考にならないアドバイスを投げかけたりしてね(笑)

頭を垂れて練習している目の前の生徒さんが
「先生!合格しました」という
最高の笑顔を心に思い描き、

ポジティブな気持ちで接するように心がけて頑張ります。




ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-08-01 19:22 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧