ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Bonjour ~! (8月15日・火)

絵葉書の世界ニューカレドニアへ行ってきました。
Airは「エアカラン」で成田からヌメアまで8時間。

到着してすぐに現地スタッフに「ネイルサロンってありますか?」と聞いたら
「無いですね~聞かないです」と即答されて寂しかったです。
続いて出てきた言葉は「技術は日本の方がずっと上だと思うので、もし見つけても、やめといた方がいいかも・・」と釘を刺されてしまいました。

寂しい・・でしたが気を取り直して・・

ニューカレドニアは
風・太陽・美しい街・おいしい空気を体一杯で感じ取ることができます。
b0059410_18492860.jpg


南太平洋でフランスのエスプリを味わえる。
公用語はフランス語、ホテルを出る時に「ボンジュールまだ~~む」と笑顔での挨拶は新鮮で心地いい。

街ではメラニシア系とヨーロッパ系が融合しているシーンを見かける。

景色の美しさと同様、ヨーロッパ系の女性の美しさにもため息が出る。

初日のランチに南フランスのシーフードレストランへ行った。
ふらりと1人で訪れた女性が、エルメスのバーギンを床に置いて、私達の方を見て笑顔を見せる。観光客が行くような少し高めのランチを日常にしている雰囲気が素敵。
肩の力が程よく抜けている大人の女の余裕を漂わせていた。


船に乗った時に、フランス人の女性観光客が1人で読書をしていた。
向かいのイスに座った私達家族にも、ふっと挨拶代わりの笑顔を向けた。
サングラス越しの笑みがなんともセクシー。

年齢は40代半ば、プラチナブロンドのヘアは肩ぐらいにクルクルパーマが掛かっている。
女の私から見てもすごく魅力的で、なんていうんだろうなあ~・・・
女性の色気と、やさしさ・しなやかさと、美しさと、知性とすべて兼ね備えている。
内面には豊かな包容力・・上手に年を重ねたという感じを漂わせていた。

様々な人生の経験を経て今の彼女を形成しているのだと思って見つめていたりして・・・
カメラを向けたくなる衝動を抑えていた私。

フランス系の20代後半ぐらいかな、ジム・キャリー似の男子が彼女に声を掛けていた。
年上の女性好みなんだな・・羨望の眼差しで彼女を見つめていた・・いいテイストをしていると思った。笑っちゃうぐらいジム・キャリー似だったけどね・・


日帰り離島ツアーでは「アメデ灯台島」へ行った。
船内は日本人よりもヨーロッパ人が多かった。
無人島には、真っ白な灯台が立っていて青い空の背景に美しく映える。
b0059410_18514974.jpg


タヒチアンショーで踊るダンサーは美しい。
観光客も巻き込んで見所は沢山あり、大勢の観光客が皆、カメラを向けて大変盛り上がった。
これは・・期待以上だったかな。
男性のダンサーは、ハンサムでチャーミングな上にミリオンダラーな肉体美を余すことなく魅せてくれた。
男性の彼にも美しいという言葉が違和感なく思い浮かんだ。

男性雑誌GQの表紙にイタリアンスーツで登場してもかっこいいだろうな・・
でもどーかひとつ裸のままで頼むっ!て感じ。(何お願いしてんだよ)


アメデ島で午後コーヒーを飲みながら海で遊ぶ家族を見ながらチェアでくつろいでいたら
「パレオショーのモデルになりませんか?」とフランス語なまりの日本語で話しかけてきた現地スタッフのムッシュに誘われ、事情がよく解らないうちにOK出している自分。

男性1人、女性は私を含めて3人が水着のままミニステージに立たされた。
b0059410_18525474.jpg


「パレオショーが始まるぞお~~」とフランス語でスタッフが声を出すと、皆、浜辺で暇しているからか、あっという間に人々が集まってくる。その殆どがヨーロッパ系。

海で泳いでいた主人と子供がこっちを指差している・・どうやら私に気が付いたようだ・・
「あれ?なんでママ・・ステージに立ってるんだろう」みたいな感じで笑いながらステージに近づいてきた。

ステージ上で、デミ・ムーアにそっくりな美女スタッフにパレオを巻いてもらい、いい気分に・・

2パターンでパレオの巻き方を披露。
仕上がったらキャットウオークでみんなの前を歩きパレオを披露する。

ちなみにキャットウオークは要求されておらず中川が勝手にやりましたが・・どうも3枚目ぶりが抜けず・・他の美しくて可愛い~モデルさんを見て、自分の役割を認識してというか・・
しかも引き締まってないビキニ姿の私・・日本人やら、フランス系の観光客の前で露にして

「こんなんで本当すみません・・」って感じで・・(泣)

しかも、パレオショーが終わって解放されるかと思えば!?
腰振りダンスを披露!!??え~~っつ聞いてないよお~~

・・・・

と、いいながらも、結構腰振って踊ってた中川でした。
そんなに振らなくてもいいから!・・ってつっこまれそうなぐらい
我が子がゲラゲラ笑っていて、ついノリノリに・・



子供が小さいと、旅はままならない事が沢山ある。
常に忍耐力を要求されながらも、合間のわずかな自分だけの時間がすごく贅沢だったり、子供の心から楽しむシーンを見て癒されたり、心から笑ったり。

楽しい反面大変だけど、今の瞬間瞬間を記憶の引き出しにしっかり刻み込んでおこうと思った。
b0059410_19134827.jpg



ゆっくりとお休みを頂いたので、また明日からエンジン全開で仕事頑張ります。
検定やら、サロン拡張計画やら、やることは山積みだあ~~。


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-08-15 21:00 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧