ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイリスト起業セミナーの感想(8月16日・水)

b0059410_9552879.jpg休み明けなのに何故か頭はスッキリしている。
「ぼけぼけしてたらどうしよう~頼むよ明日の自分!」ってな感じだったんですけどね。
無事に社会復帰1日目でした。


ネイリスト起業セミナーブログを更新しました。
7月の受講者さんの感想を紹介しておりますので是非ご覧下さいませ。
http://plaza.rakuten.co.jp/yzseminar/diary/200608160000/

受講者の皆さんからのアンケートが届き、
アンケート用紙にびっちりとご感想を書き込んで下さっていたので感激!
ありがとうございました。

ネイルサロン経営でもっとこんな内容が知りたいという事について質問してみたところ
次のようなご質問がありました。

交流会で少し話題に上がったのですが・・実はネイルサロンの内装工事会社についてでした。
皆さん本当に関心が高いこのテーマ・・

どうやって探して、どう比較して決めたかです。
3社ぐらいから見積もりを取り寄せると値段の差が大きい会社もありました。

ネイルスクールアトリエワイズの男性の生徒さんで、内装工事の仕事をしていた方がいたのでアドバイスを頂きました。
見積もりを取り寄せた1社はとても良心的な価格と見積もりの内容に感心していました。

この内装工事屋さんは、印刷会社さんからのご紹介でした。
結局、この会社に決めたのですが

開店の日には、お花を持って駆けつけてくださり、しかも担当者は男性だったのにお客様になってくださった事を今でも忘れません。

正直、素人は高く見積られても何を参考に比較していいか分からないですからね。
一番コストが掛かるので大きな差を生む部分だけに慎重に検討したいとこです。。


素敵なレストランとか、内装が気に入ったらお店のオーナーさんに直接紹介してもらうのもありかな・・と思いますよ。



あと、新しい質問がありました。

会社のロゴは誰に頼んで作ってもらったのですか?
ですが、印刷会社です。
デザイナーさんがいるところでしたらいいですね。
私はインターネットでで検索したような気がします。
当初はネイルスクールのパンフレットを作成したくて探したのが出会いのきっかけ。

この会社も、色と文字ロゴのセンスが抜群。
名刺もすごく気に入ってます。

いくつ案を出されても、お気に入りに出会えなければ、ある程度自分のイメージを伝えるとスムーズに行くと思います。

まかせっきりにしていて、まったくテイストに合わないと言わず
意見はどんどん伝えるんです。それって作る側も助かりますよ。

ちなみにわが社のロゴは私がデザインしたものをデザイナーさんにアレンジしていただいたのです。
私はゼブラ柄が好きだったので、そんなイメージなのですが
YZという文字がゼブラ柄っぽく入っていて、繁栄発展を願って文字も右肩上がりにデザインしました。

なんとも自己満足な世界です。



ネイリスト起業セミナーの交流会ってすごく濃いんです。

「こんな事、実は非常に聞きにくいんですけど」はウエルカムな場ですし。
私も、自分が経営10年目で新鮮でなくなってきた事柄が、
質問を受けることで、新しい発想にも繋がってくるんです。頭が柔軟になる時間です。
そんな意味でも双方にとって有益な時間。

ネイル商材についても、意見交換が活発でいい情報も頂け早速入手してみたり。

そして今度、みんなで報告会という名の飲み会?をやりましょうという事になったそうです。
私も誘っていただけるとの事ですので
皆さんにとって更に充実した時間を提供できるようにもっとステップアップしていたいと思いました。

個別質問には近日回答いたしますので、受講者の皆さんお待ち下さいね。

ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-08-17 10:17 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧