ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

時間の壁 (8月18日・金)

b0059410_1119290.jpg鹿児島の父から、果物が沢山届いた。
マスクメロンの箱に入ってきた果物の中に
マスクメロンの姿はなし・・
「とうちゃん・・メロンが、なかよおー」

まあ・・感謝しなきゃね。
何もマスクメロンの箱じゃなくってもいいじゃないかってね。
まあ・・まあ・・まあ・・・

早速、冷え冷えのプラムを食べたら、すっぱさに目が覚めました。


そういえば、鹿児島工業高校がベスト4入りしました。嬉しいねぇ~。
監督のコメントから鹿児島のイントネーションを聞くと、なんだか他人のような気がしない。
東京に出てきて、鹿児島なまりを聞けるのは親戚と親しい友達だけだから
すごく親近感を感じる。

鹿児島工業の監督が「いいチームですね」とアナウンサーに褒められた時
「そうですね」って言っときゃいいもんを
「いや~、いいチームじゃないんだけどね」・・・っておい!!かごしまあ~~ん!!

チームをまとめるのは大変だったのだろう。
しかし、テレビ向けコメントにしては・・

スレてないところがいいね。


検定特別講習コースを受講している生徒さんからメールが届きました。

「おはようございます。Aです。
おとといはありがとうございました。

今までずっと解決出来なかったことが解決できて、
練習も楽しいと思いました。(まだまだ勉強することたくさんですが…)」

こんな何気なく送って下さるメールが、私の“追肥”代わりになる
(・・・例えがドロ臭くてすみません。)

様々なネイルスクールご出身の方が受講している、この検定特別コース。
1回、2回と受験して、合格にたどり着けない方も、このコースで何が足りなかったのかを違う角度から問題点を指摘してもらい、基礎からやり直す方もいらっしゃいます。


当校には検定模擬試験があります。
その日までに、あと何回受講できるのかを数え、受講内容を見直します。

そうすると、十分な時間がある方ばかりではなく

問題点に時間を掛ける贅沢を許されない
ポイントを教えはするけど、掘り下げていられない

そんな時間の壁に突き当たる時も多々ある。

教えるだけではなく、身に付けるまでを見届けなくては
と自分に言い聞かせながら
あえて基本に立ち戻って指導するようにしています。

同じ肯定を2時間も3時間も繰り返し出来るまで・・・


第6期優待生募集を9月に開始いたします。
近日、このブログで紹介しますのでご期待下さい!!


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-08-19 11:23 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧