ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

priceless (8月22日・火)

第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!

b0059410_2182042.jpg
先日観に行きました!
スーパーマンリターンズ!!

かっこぅぃぃぃ~~~です。
クリストファー・リーブは永遠の心の恋人であるからにしてからにぃ~
リーブにそっくりな新生スーパーマンのブランドン・ラウスにメロメロ。

リーブ演じるスーパーマンを小学4年生で初めて観たときに、
「26歳の男性が恋愛対象になりうる年齢の範囲は?」
と親に聞いた事があるほど、夢中になった。
(ま・いま考えると10歳の女児を相手にするような男は犯罪者である。)


あのスーパーマンのテーマ曲に鳥肌を立たせ
スーパーマンの笑顔に鼻の下を伸ばし
肉体美を見てはニヤけて
人々の窮地を救う姿に感動し
アドレナリンが沸騰

ま・映画の中で一番のサプライズは本当のスーパーマンは
真人間のロイス・レーンじゃないかってなぐらい男前ぶりを発揮していた。

映画の中では、ロイス・レーンに自分を投影させて楽しんだ。
すっかりスーパーマンに愛された自分を妄想しつつ、夢気分で映画館を後にした。



b0059410_20161498.jpg
今日は、2回目のコーチング集会!
友達のしゅうちゃんと2人で飲みに行きました。

ホロ酔い気分で時間が経つのがアッという間だった。
いつもスイッチがポジティブに入れ替わる。

「今日はちゃんとしたコーチングをするからね」
って言った言葉に構えてしまった。
彼にとっても私にとってもトレーニングの意味があるこの貴重な時間。

しゅうちゃんがコーチングを通してこの私「じゃじゃ馬」&「経営者」にコーチングによりチューンアップというか、バージョンアップソフトインストールを試みている。

コーチングを受けながら、ひとつ観察していたことがある。

それは、なぜか彼の言う事は素直に耳を傾けたくなるのだが、
何か上からモノを言われている感じがしないって事

「じゃじゃ馬」の扱いぐらい朝飯前じゃないきゃ、一流企業のトップなんか走ってられないわけですけどね。

会話の上で気をつける点
「相手の言葉を遮らず、きちんと最後まで聞く」と「相手の意見に否定する言葉を使わない・・Yes、but方式」なんて基本を彼クラスは当然身につけていた。
それとは別な技術も感じたんです。

相性・話す物腰の柔らかさ・人柄・・以外の会話の技術を感じた。

彼の会話の秘密を探るとそれは・・・
「相手の話すペースに合わせた相槌&小さなYesの積み重ね」であった。

会話をしていて心地いい人って絶対これやってます。

自分の意見を語る時に「これはこういうケースもあるわけで・・ね!(←小さな同意を取る)そうだと思うんだよ ね!(←小さな同意)やっちゃんが言う事も大切だけど ね!(←小さな同意を取る)」
で、この「ね」という時に相手の目に問いかけるように「ね!」というのが実は大きなポイントであると思った。

もちろん
嫌味がない程度にできるのもテクニックなんですね。きっと。
最後に結論に至った時に、双方が一緒に大きな「Yes」「同意」に到達している。


話し方も、その技術を意識しているかって事が大切だという言葉が印象的だった。


彼は今、仕事が忙しく、ここのところ週の後半はいつも出張らしい。

少し遅めの誕生日を祝ってもらい。
コーチングの時間を取ってくれて。
心から感謝しなくてはならない大切な友人の1人である。

本当に無料でコーチやってもらっていいのかと訊くと

彼は一言

「この時間はpriceless。」

と、言ってくれた。
彼らしい・・
相手に気を使わせないやさしい一言が心に残った。

ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-08-22 21:06 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧