ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タイプ分けテスト (8月24日・木)

第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!

今日のスタッフとのランチタイムで、「特技」についての話になった。
スタッフが学生時代にバンドを組んでいてドラムを叩いていたと聞き、
なんてカッコいい趣味を持っているんだと感動した。

で、中川の特技はなんだという事になり・・・

「私の特技は、エアギターがクラプトン級だ。」と言ったら大うけされたついでに
「エアボーカルはキャリン・ホワイト級だ。」と豪語しておいた。

なんとも切ない負け惜しみである。

・・・・・・

まあよい。

さ!気を取り直して

コーチングの私の先生であるしゅうちゃんから「タイプ分け」のテストを受けてみてと
送られてきたので早速やってみた。

私の場合は、非常に当たっているだけに、中川がどのタイプだったかは、非常に申し上げにくいし
裸にされちゃた感じだ。そのタイプの接し方までも書いてある・・個性学に似ているなと思った。

あなたも是非トライしてみて。

http://www.test.ne.jp/inventory/type_exp.html



スタッフとミーティングの時。
1時間、話し合いの時間を作るのも大変だ。
今日も、2時間の打ち合わせの予定がお客様優先なので1時間に短縮。

スタッフから印象的な言葉を聞いた。

「私なりにお店づくりで考えていることがあるんです。

もし、隣接したネイルサロンが2件あって
そのうちの一軒がアトリエワイズだとしますよね、

同じ店構えで、同じメニュー内容で価格も同じ

お客様が何で選ぶかと考えると
やっぱりネイリストの接客だと思います。技術は当然ですけど。

今、隣接するそのようなお店が無いとしても
そんな心構えで取り組むべきだと
私なりに思っているのです。」

と語った。

それは彼女自身の言葉だと思えるからとても重く響いてくる。

いつも進化しつづけたいと気持ち新たにした瞬間でした。


ネイルサロンアトリエワイズくるる店では、ホームケア商品も充実させました!

プロがサロンで使用しているもので、一般消費者にあまり有名になっていない
ものに焦点を絞ってみました。

スタッフらに会議で、「自分達が長年愛用しているネイル良品ってないですか?」
と、あえて聞いてみた。

当たり前になりすぎていた優れた商品にあえてスポットライトを当て
高額だから売れないんじゃないかとか、入手しにくいからとか
そんな勝手な思い込みの枠を取っ払い

くるる店にてご紹介しています。

是非この機会にお越し下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-08-24 21:38 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧