ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家庭教師 (8月27日・金)

b0059410_12311437.jpg第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!

お休みの今日は友達に誘われ、子供たちと一緒に府中のTOHOシネマズへ行きました。
「ボウケンジャーと、仮面ライダー」の2本立てに付き合いました。
最近スーパーマンを観に行ったので
ヒーローものが続いている私。

映画館を出ると、息子はしっかり映画のヒーローになりきっている。
映画館の柱をキックしたりチョップしたり、正義の為に(?)息子の短い足はめいっぱい活躍。

「シャキーン、シャキーン!」と、なんかの効果音も兼ね備えたヒーローだっ!
周囲の大人や子供たちに振り返って笑われた。

挙句に、ボーケンジャーの歌まで唄い始めた。

いよいよだ・・・くるぞくるぞお~ほらでた!
こぶし利かせて歌ってるぅ~・・あ”―(汗)

恥ずかしさのあまり、他人のフリをしたいが、顔が似てて親子だとバレてしまう。
しかも、何の映画を観て出てきたかもバレバレ集団となっていた。





進学塾の社長、阿部社長さんとイベントのお話で、またお会いしましょうと言っていたのに、
ちょっと予想外の事でお世話になりました。


娘の残り少ない夏休みの間の家庭教師を探そうと思い立って
阿部社長を頼りお世話になりました。

とても素敵な先生をご紹介くださって、娘も「あ~先生に逢いたい。もっと勉強したい」という言葉が飛び出したのには驚いた。

やる気づけさせてくれてるんだな・・ネイティブコーチなのだろうと思った。

代表の挨拶のページに心に残る一言がありました。



「子供が大人を見た瞬間に、目が合わないことは悲しいことです。」




確かに、子供は親に沢山話しかけ発信し続けているんですよね。
でも、大人が何かに集中しているときはうるさいって正直思っちゃうんだけど

この一言をふいに思い出して・・子供に「え?何て言った?」と慌てて聞き直す自分がいた。
意識するかしないかで
子供の成長や
親子関係も差が出てくるだろうと思った。

すばらしい人材を抱えておられる理由は、代表からのごあいさつページでなんとなく
納得したというか・・

基本の考え方が一本ピン!と通っている人のところに、ベクトルが同じ人材が集まってくるのかもしれないのかなって。

「REO家庭教師センター」
http://www.reo.co.jp/indiepreneur/greeting.php


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-08-26 12:44 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧