ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネイルサロン拡張計画 (8月27日・日)

b0059410_9593860.jpg第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!

お取引のあるネイル商材屋さんの営業マンがわざわざご挨拶にお越し下さいました。
以前、チップに丁寧に塗られたネイルカラーの新色一覧を作って届けて下さいました。

今回、お持ちくださったのは、OPIの新色は25thアニバーサリーコレクションの色見本。
落ち着いた高級感のある色味が多い。

私の好みのカラーは
MAUVE-LOUS MEMORIES NL A42です。(OPI写真の下列左端)



すっかり涼しくなった東京
読書漬けしたくて図書館へ行くなどして過ごしました。

ネイルサロン拡張計画のその後です。
現在もまだまだ物件探し中です。

府中市内であっても、数メートル以内の不動産屋でも、持っている情報の幅が随分違うのだと感じた。

ある不動産屋で対応してくれた50代ぐらいの男性が「何の店なの?」って聞いたので
「ネイルサロンです」というと「私の知り合いもやっているけど、こんなのじゃ(こんな高い家賃では)やってけないだろ」
と、言われたのです。

ちょっと言い方は悪いけど小娘扱いされたって感じ。(苦笑・・小娘?悪くなかったりして?何喜んでるんだ自分!)

現状を話していくと、随分態度が丁寧になり、それなりの対応に変化しました。


つくづく、くるるにお店を出せたのは本当にラッキーだったと。
ネイルサロンがくるるに出店して1年ぐらいで拡張の話に発展するまでになったのも、
立地の良さという点もかなり大きいと感じています。

いい物件はなかなか市場に出回らない。出る前に契約されてしまうと、ある不動産屋が教えてくれました。

物件探しは本当に根気がいりますね。

当初はすぐに見つかるぐらいな気持ちでスタートしたけど
古いビルはトイレも古くて怖かったり
広くて新しいけどトイレが狭かったり

なんだかトイレにこだわりますが(笑)

もっと物件検索を広角で見てみなければならないのかな

あと、感じたのは
1つの不動産屋と徹底的に親しくなり、信頼関係を築いておいて
自分の存在を記憶に留めてもらって
物件が出たら、ファックスを送ってもらえるぐらい通った方がいいのかもしれないな。

今まで、物件探しでつまづいた事がないぐらい本当にテンポ良くきた分、
今回は予想外で、気持ちが滅入る時もあるので
今出来る事からやろうかなと思う。

商材を揃えたり、内装のコンセプトを考えたり、求人の事だったり

今、出来るところから動き出しておこう。

話は変わります。


娘の夏休みの自由制作の感想文を読んで度肝を抜かれた
リバーシブルバッグを作ったのだが
「重ねてミシンをかける所が大恋でした。」
「バッグの“手”をじょうぶにつけるところも大恋でした。」

娘は恋多き女だった・・(ちがうだろ!)

ちなみに私が小学校の時、親友がタイムカプセルに入れる作文の最後に

「私は20歳で変人を見つけて結婚したいと思います」
と書いてあったのにも度肝を抜かれた。

珍種が好みだったとは親友の私も見抜けなかったのである。


その漢字の誤りに気がついて皆で爆笑した日が懐かしいな。



ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-08-28 10:09 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧