人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢はクスリ、あきらめは毒(8月30日・水)

夢はクスリ、あきらめは毒(8月30日・水)_b0059410_059354.jpg第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!

スタッフと9月以降のスケジュールを見直したら、
なんとも忙しいではありませんか~。
年末まで気が抜けないって感じです。

仕事のプライオリティーを頭でざっくり立てるけど
書くことが一番大切だと思う。

私の場合スケジュールが何段階もあり、
いろんな種類に分けて管理している。

1.ヤフーのカレンダーには、プライベートも仕事もすべて入っている。
2.予定をとりあえず書き込む手帳も存在する。(これ結構字が汚くて人には見せられないです。)
3.会社の年間スケジュール表がある。
4.オフィスのデスクに仕事だけのカレンダーがある。
5.そして2030年カレンダーがある。

改めて、数えると5種類のものにスケジュールを書いているんだなあ。



2030年カレンダーは人生の大筋のストーリーが書き込まれているんだけど
ぜったいに、これは欠かせないですよ。

日々のスケジュール管理だけじゃ、
ちょっと仕事が辛くなると
「何の為に走っているんだろう・・」
と、マイナスな思考回路に陥りそうになるんだけど
このお陰で、ずいぶん助けられてる。

例えば仕事じゃないですが
保育園の送り迎えがめんどくさい~と感じても、2030年カレンダーを見ると息子の年齢も書き込んであるので、
「なんだよ、すぐ大人になっちゃうじゃん!
だめだめぇ~子供のままでいてくれええええ~~」

・・・って、そんなくだらない事も考える中川ですが(汗)

「手が掛かるのは後、わずかじゃん」
そう思えると、すごく今が貴重なんだぞ!ってカレンダーが諭してくれるんだよね。
(自分慰め中・・)

忙しい今が犠牲になっていると考えないで
大変だけど頑張っている今が一番輝いているって思っていたいね。

そんな事を考えながら、ふと夕刊を開いたら
佐伯チズさんの新刊「願えばかなう。」が紹介されていた。

夢はクスリ、あきらめは毒

○あなたの「きれい」は心が決める
○足を引っ張らず手を引っ張る人になれ
○「また会いたい」といわれる人に
○何にでも「?」をつける
○「元気がとりえ!」で福が来る。
○「段取り八分」でうまくいく
○年齢を重ねることを恐れない
○落ち込んでいるときほど姿勢よく!

成功している人は「心に」理由があるんですね。



ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
by yz-nail | 2006-08-31 01:07

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧