ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水着審査 (9月4日・月)

9月よりいよいよ募集開始!!第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!

仕事が終わり、ほっと一息
メール確認!
・・・っておい、それも仕事だから。

生徒さんからのメールに笑った。
検定受検を控え、スクールの授業にお越し下さるハンドモデルさんの事が書かれていた。
-------------------
恐らくスクール創設以来の最高齢モデルとなることでしょう!
そう、噂の義母です。

「水着審査が無いなら…」

ということでモデルを引き受けてくれました(笑)。
夜間の部では検定モデルの義妹同伴でお伺いします。
--------------------

水着審査・・・くっ・・くっつ(笑)
なんとも楽しいメールにしばし癒されました。

検定は周囲のご家族やご親戚を巻き込んで頑張ります。
実のお姉さん、義理のお姉さん、義理のお母さん、
ご協力者に恵まれて幸せな生徒さんだな~


そんな姿を見るにつけ
しっかりした技術を身に付けて頂けるように、生徒さんと一緒に頑張らなければと
気持ち新たに思う中川でした。



また、今回検定特別講習を受講されているSさんからメールを頂きました。
そしてある一行に目が留まりました。

------------------------
検定を通して、技術の重要さをものすごく実感いたしました。

相モデルをやったり、実際サロンへ行って施術をしていただいて、
最近思うのは「安定した動き」を持つ技術者さんに施術をしてもらっているときの心地よさ。

おぼつかない手で施術されていると不安になりますね。
てことは、自分も不安を与えているかもしれない、と思うと
もっと練習しなくちゃ!と思いました。

-----------------------

いつも、ご丁寧なメールに感謝しています。

もっとお一人お一人の生徒さんとゆっくりお話できる時間が持てるといいに~
とメールを読むたびに思います。

・・

相モデルって本当に重要です。
それを生徒さんから言って下さるって本当に嬉しいです。
何度も頷きながらメールを読みました。

良い出来事より、悪い出来事の方が印象に残ります。
ちょっと言い方は悪いのですが・・・

例えば「あ~こんなファイルの当て方されたくないな~」と感じると、正しいスタイルについて考えるきっかけになります。

言葉で正しさを伝えるのに比べて、実際に悪いお手本でやられる方が、早く身につくように感じます。

いい見本ばかり見ている人より、時には未熟な人の技術に触れて見ることで学びが多いのかな。

だから、先生とマンツーマンというスタイルのスクールより、
いろんな生徒さんと相モデルができるスクールの生徒さんが断然有利だと思う、
良し悪しが解かるのは、両方を知らなければならないのだと。

しかし、インターネットの掲示板などで、
モデルをしなくてもいいスクールを探している人がいると聞くと
「無駄だと感じたらそれまでだなあ~」と残念に思います。
(もちろんスクールの教え方にもよりますが)

検定講習を本格的に取り組む前にひとつ心配していた事があったのですが、
その不安を気持ちよく裏切ってくれました。


それは、
以前通っていたスクールで学んだ事を
意固地になって出来ない理由をこねたりせず、
柔軟にアトリエワイズのやり方に従って下さるのです。

ネイリスト検定特別講習にお越し下さる方のほとんどは、
意識が高いから、行動を起こしているんですからね。

これまで通っていたスクールで
どんなに時間を掛けても、身に付かなかった理由はなんだろうと
気持ちをブランクにしてお越し下さる。

変なプライドや、思い込みをとっぱらい
素直に耳を傾けて下さるんですよ。

ベースがある方ばかりですから
少し時間を掛けて教えると

と、とたんに!!

ニッパー使いが自分のものになって行くんです。
それもわずかな時間で

「なんかが降りてきたみたい!(笑)」と感動している生徒さん。

に急にキューティクルニッパーという繊細なはさみを、自分の体の一部のように使いこなせている。
ネイルスクール通っても、キューティクルニッパーが使いこなせない、何を取るんだか、どう傾けるんだか分からない方は案外多いのだと気が付いた。

横にも縦にも曲線の爪に、平らな刃を読ませるって大変なんだけど

納得のネイルケアを習得できた姿を見るのが
私の遣り甲斐になっています。


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-09-05 09:56 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧