ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幸せのポートレート(9月9日・土)

9月よりいよいよ募集開始!!第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!


b0059410_15115232.jpg検定の模擬試験をした1週間だった。
几帳面に準備万端整えてくる生徒さんもいれば、気持ちが切り替わっていない生徒さんもいた。

少し感じた事がある。

検定の実技ではネイルアートがあるんだけど

「この程度だったら合格だろう」と描く人と
「立派なアートを描きたい」と描く人がいる。

先日、検定受験者のモデルさんが喜びの声を発していた。
こんなすばらしいネイルアートは消したくないと言い
しばし感動に浸り、携帯で画像を撮っていた。

何よりも自分以外の誰かに感動してもらえるようなアートを仕上げたいと考えて描くスタンスって大切じゃないかなって思う。

「よりいいものを・・」と追求する人には敵わないような気がする。

なんだか偉そうな事を言ってしまいますが・・・

検定が最終ゴールなら
教える側も「検定はこの程度でいいと思う」と教え。
プロになるのに”その程度の心構えでいいよ”と言っているのと同じような気がしてならない。

プロフェッショナルって自己満足じゃ駄目なんだと、改めて自分に言い聞かせてみたりして。




b0059410_1517215.jpg映画「幸せのポートレート」を観た。
http://www.foxjapan.com/movies/familystone/
大好きなダイアン・キートンが出演する映画。

なんだか涙が止まらない、いい映画だった。

息子が婚約者を家族に会わせようと実家に連れてくるが人に好かれないタイプの女で、
静かな一家に小さな台風が巻き起こるところから始まるストーリー。

私が一番心に響いたのは
彼女を連れて来たが、家族にウケが悪く腐っている息子に母親がそっと
「あなたは完璧を求めすぎる」とやさしく諭すシーンがあった。

彼女の事でもなく、家族がどう思うかでもなく、彼の仕事のことでもなく、母親の勝手な価値観でもなく

真に息子の事だけを心配する母親の姿が感動的だった。


親の存在って特別だと思う。

一歩社会に出ると
経営者のあなたが元気をなくしていると会社のイメージが悪くなる。

しっかりしないと、あなたの子供にいい影響を及ぼさない。

あなたが健康でいないと家族の為に働くご主人のために

奥さんが隣近所のお付き合いはしっかりしないと、「あの家庭は」と言われる。

自分はいつもどっか部品の一部でしかないのかと思いたくなるけど

確かにそれも大事だけど
ありのままの自分を受け止めてくれたり、

本当に悩んだり落ち込んでいる時に、

自分自身の事を心配してくれる人の存在って大切にしなければならないと改めて思わされた映画でした。


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-09-10 15:25 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧