ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いいものは積極的に紹介していこう~(9月11日・月)

b0059410_2252598.jpg9月よりいよいよ募集開始!!第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!

ネイル関連のお勧め商品を紹介します。
これ、なんだか最近シリーズ化していますね・・

思えば、アトリエワイズの定例会議で「プロになりすぎて、当たり前になっている事、また、いい商品なのにお客様にご紹介していないものがあれば」という話が出てから、改めて考えるようになった。

そこで

プロお勧め商品のひとつであるジェシカのナリッシュ!
思えば、ネイルスクールに通っていた時から何の疑問も感じずに10年以上愛用し続けてきましたが、ある生徒さんのこんなエピソードが記憶に残っています。

「私は毎年、冬から春に掛けてあかぎれが酷かったんです。
このナリッシュをネイルケアを勉強する時に知って、皮膚にも贅沢に使うようにしました。
そしたらその年には、あかぎれとは無縁になりました。」

その生徒さんの使い方はこうです。

オイリーなキューティクルクリームなので、就寝前に手先、手の甲にたっぷりと広げかるくマッサージします。
冬場にはコットングローブとの併用で更に効果がアップするといいます。

確かに、ハンドクリームは荒れすぎた手には軽すぎて、浸透していく実感さえないときがありますが、このナリッシュは別格です。
ハンドモデルさんにこれもプレゼントしましょう~!

この秋に、冬の準備を始めましょう。




ディズニーチャンネルの「ハイスクールミュージカル」というアメリカのドラマに夢中になっている子供たち。

主人公の男の子は歌、演技、バスケット、ダンスは一流でその上にキュート。

このドラマの出演者のほとんどが十代の高校生らしいが、みな仕事に取り組む姿勢は一流のプロ並み。

ある番組のインタビューでその実力を褒められた子がこう答えたらしい。

「全米には実力を持った子は沢山控えている。
努力を続けなければ、いつでも“君でなくてもいいんだよ”って外されてもおかしくないんです。
だから頑張るんですよ。」

と、おごらず謙虚であり実直な姿勢に好感が持てる。
ティーンエイジャーにプロの心構えを教えられた気がしました。

こんなことを連日話題にするぐらい
プロフェッショナルとはを
自分の課題だと実感している・・・ほんと・・つくづく思うね。

経営者として

もっともっと何かやるべきことと、自分自身が見えてないこと
気が付かない振りして、本当はテコ入れしなければならないこと
改善できずに甘えてしまっていること

静かに自分と向き合う時間がある
成長に見合った結果しか与えられないという気がする


サロン拡張もいいけど、
自分の器も広げなきゃだ。



生徒の声コーナーを更新しました。
http://nailistyz.exblog.jp/4055706/

今回は生徒の三浦さんを紹介しています。

2つのネイルスクールに通っている理由について語ってくださいました。

このスクールを去る時まで、本当にアトリエワイズに通ってよかったと言って頂けるように頑張りたいと思う。


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-09-11 23:02 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧