ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルスクールインストラクターの本音(9月21日・木)

b0059410_2325302.jpg★★第6期ネイルスクール優待生募集のおしらせです。★★今年からプロ目指してネイルレッスンを一緒に始めましょう!

★★ネイルイベント@くるる府中  9月30日(土)&10月1日(日)★★
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://yznail.exblog.jp/5693755/

★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(土)★★
ネイルサロンの作り方・ネイルサロンPR方法・経営者としての知らなきゃ怖い基礎知識盛り沢山!
http://yz-nail.com/semi/index.html
----------------------------

ネイリスト起業セミナーのお問い合わせとお申し込みが早速翌日からあって、
とても嬉しいです!
レスポンスが早いって嬉しいですね。

今回、「ネイルサロンのPR方法」だけではなく、「ネイルサロンの作り方」という新しいレッスンをプログラムに導入したのです。
何から始めたらいいのかな・・・とはぼんやりイメージできると思いますが、より動き出しやすくするためにフォーカスを合わせていく必要があります。

そのアドバイスはやはり実際にオープンを経験してきたネイルサロン経営者から受けるのがベスト!


今、自社もネイルサロン拡張計画に伴って、新規サロンオープン計画を実行中なので
受講される方と温度差が無い状態なんです!
セミナー講師としては旬な私。

しかーも!?
ランチタイム交流会では、講師陣と会話できる一方通行ではないセミナーです。

ちょっと聞けなかったけど、不明なところをすぐに聞ける環境が用意されているって
・・・なんだか安心で贅沢です。

あなたのネイルサロンを成功させるために是非体験して下さい。
http://yz-nail.com/semi/index.html





ジャネット・ジャクソンのニューアルバム「トゥエンティ・イヤーズ・オールド」最高です。あのデブデブ時代を克服して、アルバムのジャケット撮影できるほど、ジャネット自身が自らを商品だと意識して鍛え上げて戻ってきた。


自分が会社の「いち商品」だと意識して
その価値を高めるべく、
化粧や身だしなみにも気を配らないといけないよねぇ~
と営業時代に話を交わしたのを思い出した。

しかし

私の今の爪はすっぴん

それも、長ささえ揃っていない

ご見学にお越しになった方が思うだろうな

私と他校のインストラクターとの爪を比較して
スカルプしているか、アートばっちりの先生がいるスクールが良いと
思うだろうな・・

しかし
今はあえて

意志を持って・・つけていない。

なぜか

今、検定を控えている時期というのもあるけど
ファイルの当て方、カラーリングモデル
極力自分がモデルになれる場面では積極的に生徒さんの前に自分の手を差し出す。
そうしなければ、ポイントを押さえた指導がしずらいという場面がいくつもあるから。

時折、何かが問題だけどなんだろう・・・・これって
と疑問に思ったら、ハンドモデルさんに代わり「私にもやってみて」と
自分の体で感じて初めて、アドバイスできることが実に沢山あり、問題点の洗い出しにはもってこいなんです。

時間ばかり掛けるレッスンではなく
クオリティアップしなければ上達は難しいと思っています。

美しくスカルプをつけていたら、検定に備えたあらゆるモデルとして対応できない。

ご見学にお越しになった方に、いちいちそんな話はしないんです・・・
その意味を自分で理解している癖に、エクスキューズしているみたいな自分が安っぽくなりそうで。

でもね、やっぱり周囲の目がまったく気にならないと言えばうそになる。
「ネイルの先生が何もやってない爪して・・」みたいなね。

私の爪は、生徒さんの技術向上と検定合格の為に存在していて

自分の爪を綺麗にして楽しむ事や、他人の目を気にするより

生徒さんの為になる事を優先させようと
自分に常に言って聞かせています。





息子が今朝、いじけた。
「パパと保育園に行きたかった」と泣いて

動き出さない息子と迫る登園時間との狭間で、どうしたらいいかと悩む

そこで、息子の好きな話題を振ればいいかなと思いついた。
コーチングで学んだよな・・よしよし

中川「(タメ息まじりに)あ~、ボウケンジャーはたった3人しかいないからな~、
人を増やして敵と戦えばいいと思っている・・・」

としみじみと演技じみて呟く。

本人、この罠にまんまとはまり
何を言っても一向に振り向かなかったのに

息子「え~、3人じゃないよ!ボウケンシルバーもいるよおーーー!!!」
と、なみだ目で得意げに口先をとがらせた。

しめしめ・・・

息子は、いい気になって講釈が始まりよった。

母「え!?そ・そう??
詳しく説明しながら保育園連れてって」(いや、あんたが登園してどうする)

この年齢の男の子を育てている母親が
ボウケンジャーは5人構成だという事を
知らない女は、ほぼいないのである。


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
------------------------------------------------------------------

大反響につき!!きちんと説明します。
2030年カレンダーのお申込みについて\(●^∇^●)/

▼それって何?
2006年から2030年までのカレンダーが一枚の大きなポスターになっています。
そこには西暦の隣に自分の年齢を書き込めるようになっており、目標まで書き込めるようになっているのです。

▼目標を紙に書く効果
成功者のほとんどは、「目標を紙に書く」「日々、それを見る」という共通点があったのをご存知ですか?
その効果を最大限に生かした効果的なポスターなのです。

▼で、中川は?
これをやって、目標達成率はほぼ100%に近かった。達成時期の早まったなどの多少のズレはあっても、過去を振り返ると達成だらけになっていたのです。
私の中で、「書き込むと達成しちゃうポスター」という位置づけです。

実は公表を控えていました。
なんでかっていうと・・・効果的だから・・秘密にしておきたかったんです(笑)

自然と体が達成に向って動いてしまうという感想を持っています。
是非、お試し下さい!

カレンダーは送料・税込みで¥2,000(2枚目以降は同時発送で1部¥1,500です。)
カレンダーサイズは「B2」の大型です。円柱の筒に入れてのお届けとなります。

ご自分の分、ご家族の分(ご主人様の分・就職したお子様の分など)、あなたの部下の為に、
会社の会議などに、同時にお申込みをお勧めしています。

それはそれは~すばらしいプレゼントとなります。


まずは下記情報をメールにてお知らせ下さい。こちらからお振込先をお知らせいたします。
●ご氏名
●お電話番号
●希望枚数
●カレンダーのお届け先のご住所

▼お申込みメールアドレス▼
info@yz-nail.com
ご注文を心よりお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2006-09-21 23:50 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧