ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

娘の誕生日は周囲への感謝の日(9月24日・日)

★★ネイルイベント@くるる府中  9月30日(土)&10月1日(日)★★
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://yznail.exblog.jp/5693755/

★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(土)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
-------------------------

b0059410_16344658.jpg娘が10歳の誕生日を迎えた。
ということは・・

アトリエワイズも10年という事になる。

妊娠を機に、働いていた都内のネイルスクールを辞め
自宅でサロンとスクールをオープンする事にした。

オープンと言ってもそんな大げさなものじゃなかったんですけどね。

今、振り返っても思い切った事をしたな・・と思うけど
ひとつのネイルサロンを経営することになるとは当時、想像もしなかったから出来た事なんだろうと思う。


出産を迎える頃には、協力者にお願いしてスクールの生徒さんたちにご迷惑が掛からないようにと努めた。

2人目を出産の時には、任せられるしっかり者の人材にも恵まれて幸運だった。

出産で周囲の方々には絶大なご協力を頂いていながら
こんな事を言うのはずうずうしいのかな・・とも思うけど

ネイルを続けたい
会社を大きく育ててみたい
子供だって2人は欲しい

何かを諦めないと何かが手に入らないという考えを一度捨て
「欲しいものすべてを手に入れてみよう」と決意した。

と格好いい事を言ってもやっぱり辛かった。


周囲の理解に甘えなければならない時もあったりして、
ありがたい事なのに、経営者としては肩身が狭くそれが一番辛かったりした。

私が頭を下げて会社を休む時でも、主人の生活は変わらない事に嫉妬してよく喧嘩もした。


私はシッター会社を通して子供の面倒を見てくださる方を派遣してもらっている。

決して忘れられないシーンがある
(以前にもブログに書いたことがありましたが)

乳飲み子育てながら、会社経営がとても大変だと感じていた時。
初めて出会ったシッターさんだったのに、そんな私の心情を察したのか、
オフィスを出た細いローカを私の後ろから歩いてくるシッターさんが、私の背中越しに語り掛ける。

「中川さん、今はとっても大変だろうけど頑張って続けた方がいいよ。
私はね、子供が生まれて自分の仕事から離れた事を今でも後悔しているんだけど、
子育てが離れてから後悔している友達が多いのよ。
今、一番大変な時期だと思うけど
せっかく、ここまで築き上げたんだから、諦めないで続けるべきだと思うよ。頑張ってね。」

不思議な一言だった。
その日の自分に、本当に必要だと感じたひとことだったような気がしたからだ。

私は涙があふれてきて、それを悟られぬように頷きながらずっと前を向いて歩き続けた。

それ以来、その人とは会っていないけど・・・絶対に忘れない出来事だった。

“たったその一言を言わせる為”
神様が遣わせたご縁だったのかもしれないと・・


子供が出来て、一見にぎやかそうな家庭でも
母親は案外、孤独と戦っている人が多いと思う。


そんな女性たちの心を少しでも癒せるネイルサロンを目指せたらいいなと思う。

色んな女性に支えられてここまでこれたのだから、
いい仕事をして、色んな方に恩返しをしていきたいと思っています。

ネイリスト起業セミナーでもそのようなお話も絡めながら
アトリエワイズのステップアップを紹介したいと思います。
http://yz-nail.com/semi/index.html






鹿児島の母から孫娘へのプレゼントが届いた・・・

商品券と手紙と一緒に、で~~~んと・・・!?

b0059410_1641468.jpg


それは、ふくろう・・・・不苦労・・・・というわけで
このようなお誕生日プレゼントなんだろうけど

こんなワイルドでソウルフルなプレゼントに度肝を抜かれ
見たとたんに、誰も言葉を発しなかった
出るのは場の沈黙の空気をわずかに埋めようとする咳払いのみ・・・

娘は、何も言わず静かに自分の机に置きに行った。


小学生の娘には、なんとも渋すぎるじゃないか
かあちゃああ~~~ん!!!


ランキングにご協力いただけたら嬉しいです。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-09-24 17:11 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧