ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いよいよ今週末ネイルイベントだ(9月28日・木)

b0059410_10425777.jpg★★ネイルイベント@くるる府中  9月30日(土)&10月1日(日)★★
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://yznail.exblog.jp/5693755/

★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(土)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html

-------------------------

今日はお誕生日プレゼントを買いにディオールへ行った。
ラッピングをしている間・・・ふと、スキンケア商品を見ていた。

商品が3段になっていて、肌に張りを持たせる・・とか、たるみをなくすとか、
エイジレス(?)って言葉だったけな・・・

商品説明に似たような言葉が踊っていたので、
私のような年齢の人はどれも対象商品になるじゃないか。


でも、「若返る」とか、「張り」とかいう言葉に弱くなった事は確かだ。


どっちの商品が「めちゃ若返る」なのか、それとも「めちゃめちゃ若返る」なのか・・ここはひとつはっきりしてほしい。(文章が乱れ気味で失礼します・・)

価格の違いは効果の違いなのかと・・とても気になる微妙なお年頃となった。

私は、ディオールのコンシーラーを使っている。
コンシーラーとは、シミ・そばかす隠しの化粧品のこと。

外出する際に、コンシーラーとリップグロスさえあればと思っている。

でも、隠す事より根本的な改善をしたいといつも思う。

素の肌が美しい事。

それは、とても努力がいるし、毎日の積み重ねが必要だ。

爪も同じで、何も塗らなくても美しく保っている人がいる。
毎日の積み重ねで、違いって分かる。

身だしなみって、塗りたくったり、着飾ったりじゃなく、
ベースがどうであるかも重要だと感じる。

ネイルケアをしている人の爪って見たことありますよね、末端を綺麗にしている人を見ていると、周囲も気持ちがいいです。

爪周辺の角質が、びっちり爪に密着しているのを見ると、「ネイルケアさせてぇえ~~~」ってその手をつかんでアトリエワイズへ拉致したくなります(* ̄m ̄)

いよいよ今週の土曜日と日曜日にネイルイベントを開催します。
京王線府中駅直結の大型商業施設「くるる」の2階にて皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ネイルサロンはちょっと敷居が高くて・・という方はお気軽にお越しくださいね。

OPIの新シリーズで「デザイナーズシリーズ」もご用意していきます。
「ダイアモンドダスト」と言われる未体験の輝きを堪能できます。
本当にすごく美しいのでお試しあれ~~。
http://yznail.exblog.jp/5693755/


最近、いろんな方からありがたいメールの数々を頂いており、
励ましのお言葉や、温かなお言葉の数々に心からの感謝と感動を感じています。

私のつたないブログを
こんなに沢山の方に読んでいただいていているなんてと
気が引き締まる思いです。

このブログを通して、ご感想などを送って下さる方々のメールは私のお宝なのです。

----------

コミュニティ(※ミクシィにある、アトリエワイズのコミュニティーのこと)にも書き込みさせていただきましたが
名古屋でのネイリスト起業セミナーに参加させていただきます!
よろしくお願いします。

いつか参加したいなと思っていたので
名古屋での開催 本当にうれしいです!

そして、今インストラクターの本音の記事を
読んだ感想をお伝えしたかったのでメッセージを送りました。

私のスクールの先生も、何もつけていません。
そして中川先生と同じようにレッスンの時には
自分の手を差し出してくれます。

実際に人の手にやってみないとわからないからって。

私もネイリストになったらいつも自分のツメをきれいにして~・・・と思っていましたが、やっぱり手で練習したいし
いまでは左右の色が違っていたりとか何も塗っていないのとかが
全然気にならないようになりました。

いつも生徒さんのことを思っている中川先生とても素敵です!

------------

心が温かくなるご丁寧なメールありがとうございました。
そして、「ネイリスト起業セミナー」のお申し込みもありがとうございます!頑張ります!!

まだまだ、ブログで紹介したい素敵なメールが沢山ありご紹介できないのが辛いぐらい・・

自分の行動が認められるとやっぱり嬉しいものですね。

自分のおしゃれより、生徒さんの技術向上を最優先させているネイルインストラクターの存在

ほっとしたというか・・・

サロンと兼務している方だと素爪ではいられないかもしれませんから、
一概に悪いとは言えないのですが、

とにかくシンプルにそんな先生の存在がただただ嬉しかったです。

生徒さんを合格に導くこと
すばらしいネイリストを目指して頂くこと

プロセスと結果

自分自身も納得できるような
仕事をしていけるようにこれかも頑張ります。



ランキングを久しぶりにチェックしたら!?
トンでもなく下に存在しておりました!ご協力お願いします(゜ーÅ)
→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers
[PR]
by yz-nail | 2006-09-29 10:43 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧