ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エステで磨く(10月13日・金)

b0059410_21292816.jpg★★第7期ネイリスト起業セミナー@名古屋開催決定!11月27日(土)★★
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------
今週、ハードだった
検定受験を目前に控えた週・・本当に燃え尽きた~
疲労気味・・


そのようなわけで

休日の午前中はエステへ行きました。
もうかれこれ2~3年通い続けている「エステサロン フィオーレ
このお店は瀧田さんという女性が一人で経営していて

腕がいいと感じる。
手から伝わる感情の起伏や、それによって起こる技術の差がない人だ。

私が毎回受けているのは、
小顔になれるという・・・メスを使わないプチ整形。
低周波を使って顔の筋肉を鍛えて引き締めるってもの。

ビリビリするんだよね・・ああ~~効いてるぅう~って実感がある。

女38歳・・・そりゃ~顔に影ができるとタルタル顔が浮き出しになる。
ずっと通わないと「にゃんだ!そのタルタルは!お前大丈夫か!」と自分でもびっくりしてしまう。

効果は自分ではあまり自覚がない

驚いた事に、
その効果を、エステに行ったとは知らない周囲の人が教えてくれた。

「あれ?痩せた?」とか言われるんですよ。
効果は約1ヶ月続くらしい。
テレビ見ていると、30歳以上の芸人はこれやってますね・・・確実に・

通う理由はその効果だって十分に理解しているからなんだけど

何よりも一緒にいて居心地がいい瀧田さん。

私のつまらない話にも楽しく耳を傾けてくれるし、同じ女経営者として学ぶ面も多い。

瀧田さんご自身も、私が経営者ということで本音を語ってくれる。
お客様だからと微妙な境界線をつくらず、ほどよい距離感や会話のセンスなんかは計算づくなのか分からない。

この、お客様との「程よい間合い」が学びのエステサロンだ。

横になりながら携帯で仕事の電話に出ると
笑っている。
1オクターブも声がいきなり変わるので、面白がられた。
ま、失礼な行為なので今日だけ大目に見て頂きました。

会話の中心は仕事の話。

人は自分を理解してもらえるだろうと感じる人に本音を語るものなんだと
つくづく感じた。

私はポジティブな人が好きなので、
自分がポロリともらした事について一緒に負の方向へ陥ることはなく、
ミスリードする事はないという安心感もある。

そして何よりビジネスの話では大きなコンセンサスを得る事ができるので、
勇気を持つことができる心地よさがここにはある。

瀧田さんは、美人なのですが中身はオトコっぷりがいい。
「俺は一人でやっていくんだ」みたいな潔さがあって・・
強さも彼女の魅力のひとつ・・

ビジネスの話の次はおいしいところないか~の食べ物の話や、

一人でも入れるショットバーはないかの話。

仕事が終わって、一杯のカクテルをゆっくり飲んでから帰りたい時に
女性でも行きやすい店を教えてもらった。

エステサロン フィオーレ
http://www.geocities.jp/fiore_esthetique/

▼ちなみに私の定番メニュー▼

スペシャルトーニング ¥14,700(80分)

シミ・シワ・くすみ・たるみなど、あらゆるお肌のスペシャルケア。
プラセンタとコラーゲン100%の美容液を導入し、顔の筋肉をリフトアップ。
1回でも効果があり、繰り返すことで、たるみのないあこがれの小顔をキープ。




そのあとは、府中駅の下にある「武蔵野茶房」へ行きハヤシライスを食べた。
大正時代のレトロな雰囲気の店内。
ハヤシライスの置いてあるトレイの横には生花がひとつ置かれて出てくる。
女性らしい心遣いが感じられるお店だ。

そしてお店に立ち寄り、事務所へ戻る道すがら、生徒さんとお母様を発見。
ネイルサロンアトリエワイズへお越しいただいたというので
お二人をお店へご案内して、事務所へ戻りしばし仕事をして帰宅。

明日は、ネイリスト検定2級の受験日ですね。

当日、あとはやるだけ!

精一杯気合入れてがんばってください。

一番、いい仕上がりをイメージして!!


浮き沈みが激しいランキング~~よろしくお願いいたします。→→人気blogランキング

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

「きままなダイアリー」の更新を即座におしらせ!
まぐまぐメルマガ登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-10-13 21:44 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧